Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


あぶないよ!


◆夏休みなのかな・・・  

お子さんのお客さん多いこの季節に、
チョッと困ること。
それは、子供が「店内を走り回ること」です。

子供って、広いところに来ると、どーしても走りたくなっちゃうんだろうね。
気持ちは、わかるんだよ。気持ちはね。。。

でもね、こっちにしたら、「せまい」店内、
いつ、どこにぶつかって、怪我されるかわかりゃしない。

おとーさん、おかーさん!
注意してよね。


もっとも、店員・コムボおじさんは子供に直接、
「あぶないから、はしっちゃだめだよ。。。」

って、注意するけどね。。。

なかには、「ローラー・シューズ?」で、
店内をくるくるくる~~って走り回ってる子もいるね。

これには、ビックリ・唖然だよ・・・(´□`。)















 
   
  


アバター
2010/08/05 11:40
◆コロポックル さん 
そうですね。やはり禁止の場所が多いようですね。
いまのところ、事故があったという話は聞いていませんが、
どう考えても、「危険」です。
場所をわきまえて、やってくださいね!
アバター
2010/08/05 11:34
◆くぴっこ さま 
ローラーシューズ、親の方は気にならないんでしょうかね?
すってんころりん。とかしないんでしょうか?
それよりも、人や、商品の山にぶつかったり
しないんでしょうか。。。
 
アバター
2010/08/05 11:30
◆あおい さま 
親(お客様)から何を思われようが、
怪我されたり、他の誰かに迷惑が及ぶことが困るんだよね。
起きてからでは遅いからね。
だから、おじさんは、「だめだよ!」「危ないよ!」って
言っちゃいます。
他の店員の人たちは、意外と放置状態ですが… ~(´ε` )
 
アバター
2010/08/05 11:22
◆七川冷 さま 
お子さんだけの入店で、はしゃぎ回って、
鬼ごっこ、かくれんぼ、を始めるのは、
まだ「しかたない」けど、
親と一緒にいながらで、それを放っておかれちゃうと
どーも。
そういうときは、子供に向かって大きな声で、
「いらっしゃいませ!」って言って、にらんであげるんだ。
                     ____ Σ⊆(゜□゜;)
アバター
2010/08/05 11:14
◆ミーちゃん さん 
さすがに、あの靴で走り回る子が登場すると、
「店内放送」で注意が促されます。
もっとも、店のi入口に
「ローラーシューズでの入店禁止」の貼紙、あるんですが__(^^;)
 
アバター
2010/08/04 18:15
ローラーシューズ怖い!!
本当にあの靴は武器!!!
コロの知ってる所ではローラーシューズで走るの禁止にしてますぅ~
当たると痛いのはこっちなのに・・・・
こっちがローラーシューズのチビ子のお母さんに怒られるって何???
アバター
2010/08/04 14:56
ローラーシューズ大嫌い!!
あれのせいで追突されそうになったこと多数です。
で、親は見て見ぬフリヽ(*`3´)ノ

カートを子供に持たせるのも反対!!
あれ意外と痛いですって~(TOT)
アバター
2010/08/04 07:26
うんうん わかるわぁ~
私もあんまりだと 直接注意しますよ!!
がんばれ~
アバター
2010/08/04 05:53
お祭りって無条件にはしゃぎたくなるのかな~?
でも、確かに危ないわねー
アバター
2010/08/04 01:13
アノ靴参るよね、正直w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.