Nicotto Town



蜂だぁぁ


慌しく夏休みを過ごしていますが、

我が家の庭に蜜蜂がきました。

何百匹とです。

生まれて初めて見ました、『分蜂』と言うやつです。

新興住宅街で、人気の無い山奥と言うわけでもないのに

昼間突然現れて、しばらく庭が立ち入り禁止状態(^^;

一時間もすると木にサッカーボールほどの塊になってました・・・。

蜂不足だとよく聞くので

電話して専門の人に聞くと

泊まりに来ただけとの事

2~3日でまたどこかへ去っていくそうです。

5日以上いると、巣を作り出すので要注意とか

はぁ・・・。  玄関(木のそばなので)が使えないので

宿泊費はいらないから、早めに発ってほしいわ・・・。

アバター
2010/09/10 11:27
関係ないコメントですが・・・

過去の青ガチャを倉庫放出いたしますので、
よろしければ本日のブログご覧下さいマセ^^
アバター
2010/08/09 04:45
いらっしゃいませ、しいにゃんさん(^^)

結局、まる4日たっても動いてくれないので
もう一度、専門家の人に電話したら
「住み着く気でいる」とのこと
2日間ほどは、落ちつかないのか興奮気味の蜂さんでしたが
3日目からは、びっくりするぐらい大人しかったので
こんなに大人しいなら
飼ってもいいか・・・。とも思ってたけど
場所が、玄関の脇でその上
新興住宅街なので、子供が多いのだよね・・・・。

可愛そうだけど、いたし方が無い。
もう少し飛んで行くと、公園と林がいっしょになった所もあるのだけど
何とも、貴重な体験でした。
アバター
2010/08/08 23:48
分蜂、初めて聞きました(^_^;)

泊まりに来ただけって言われても、ご退席されるまでは安心できませんよね(>_<)
駆除もやむを得ないと思います~
アバター
2010/08/05 04:55
まどかさん
ほんとにねぇ、困ったもんだ。
庭の水遣りもできないし・・。
昨日やろうと思って、水道ひねってたら
強気の一匹が、よってきたから逃げた(爆)

あーにゃさん
娘のきのこに「蜂は泊まりに来ただけ」と伝えると
「お泊りは、いいことだよね。」
ですと(^^;
ほうずき旅館でも、やりますか??
アバター
2010/08/04 16:49
それはそれは、また珍しい……。
でも、さすがにちょっと怖いよね。
お早くご出発ください、ミツバチ殿たち。
アバター
2010/08/04 13:56
確かに恐いけれど、貴重な体験ね。

早めに出立してくれることを祈りますわ。

一宿一飯の恩義わすれるなよーーーってか。
アバター
2010/08/04 13:41
そうなのよ~。頂けるなら欲しいわ。
でも、よくできたもので
近づくと、10匹ほどわぁぁ~ってよって来るので
大人しいと言われつつ
コワイ(^^;
アバター
2010/08/04 13:33
そのまま、蜂蜜もらっちゃえ~ <キケンだってばww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.