Nicotto Town



夏の夜とホラー映画


今年はあまり見かけませんが

以前は夏になるとよく怪談やホラー映画が

テレビでも放映されていましたね。

実際のところ、ホラー映画や怪談はあまり得意ではないのですが

たまに怖いもの見たさでDVDを借りてきて見たりすることがあります。

そんな私のお気に入りが

FINAL DESTINATION シリーズです。

今まで4作が発表されて、

それぞれ邦題は

第1作目 ファイナル・デスティネーション (Final Destination)

第2作目 デッドコースター (Final Destination 2)

第3作目 ファイナル・デッドコースター (Final Destinaion 3)

第4作目 ファイナル・デッドサーキット (The Final Destionation)

となっています。

シリーズに共通するのは

大事故に巻き込まれて死ぬはずだった人達が

主人公の予知能力によっていったんは死を免れるのですが

結局死神の振り下ろした鎌から逃れることは出来ない・・・

と言うテーマです。

ホラー・サスペンスなので多くの人が死に

その様子は中にはグロテスクなものもありますが

私が面白いと思ったのは

助かったはずの人達が死んでいく時

その原因がどれもささいなことの連鎖で

まるでピタゴラスイッチを見ているようなのです。

(中にはそんな仕組みと関係なくあっさり死んでしまう登場人物もいますが)

このシリーズ、最初に見たのは第2作目で

何気なくつけたテレビでやっていて

それが面白かったので

第1作目から見直して

結局シリーズみんな見ることになりました。

第1作と第2作はリンクしていて、この2作が

シリーズ中ではやはり秀逸です。

個人的には第3作はまぁまぁで、第4作は・・・・・でしたがww

興味のある方は一度ご覧になってください。






アバター
2010/08/06 23:30
>ミカエルさん
そういえば春頃にTVでCMやってた気がします。
多分第4弾が封切られたあたりかと思いますが
もしご覧になるなら第1作目と第2作目がお薦めです。

えェ!今はパソコンで見れないんですか!
知らなかったです。
うちは昔買ったDVDプレーヤーで見ているので
気付きませんでした。
アバター
2010/08/04 18:37
なんか、昔CMで見た気がします、断片的に
映像が蘇って来ました(´ω` )

面白そうですね~見てみたいです。

こないだ久々にDVDを借りてきたら、今パソコンで
見れなくなってるんですね(´Д`ι)
小さいDVDプレイヤー引っ張り出して小画面で見たんですが
パソコンで見れないのは不便でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.