Nicotto Town



献血

献血に行った…久々!

実は注射は大嫌いなぶーしんなのだが、
献血バスを見ると、つい行ってしまう^^;

毎回のことながら…暗証番号を忘れるw(最近はまず暗証番号がいるのダ)

ぶーしんだからぁ…7777?

ぶぶーっ!

おやっ?じゃ、8888!

正解っ!

この単純な数字が覚えられない!1年に2回~3回だから忘れちゃうよね。

検査の採血…痛くしないでネ☆

チクッ!

この人上手だワwww

”大型ですね!”

って!見かけで判断?でも正解ぃ~っ、O型よん^^

さて、本番!

ヤバいぐらいデブっちょの看護婦(…って呼ぶのかな?)さん、場所とりすぎだろっ!

すっごい広い範囲に消毒液を塗って数分後…

針を刺しますわよおおお……微笑むってか、大笑い…何でじゃ!

いかん、こいつやたら明るい!

痛くしないでくださいね!って言ったら、

大丈夫ですよぉ…キャリア長いですからぁ~!

”ごぉらっ!語尾を伸ばすな!”

とか話してるスキに…

ブスッ!

いててててててっ!

Σ(゜Д゜)やっぱいたいぢゃん、えーん

針刺すんだから痛いの当たり前ですぅ~…って、何か、こいつムカツク~!

献血の間、小冊子の白血病患者の手記…

抗がん剤を使うと、悪い細胞もやっつけるけど、

いい細胞も攻撃するんだとか…

で、血液のデータが低下するから輸血が必須らしい…。

血小板が足らないけど、輸血する量が今は無いから、待つこともあるって。
そと時は悪化したりして大変だったり…

(p_q)ウウッ

読んで涙目で献血しました。

みなさんも献血に行きましょうね。

卵2パックもらえたよん☆(400CCの場合)

どーしよ…2パックもww



アバター
2010/08/11 22:14
優しいんですね¥^-^
関心しました^0^
アバター
2010/08/07 20:48
ゴメンナサイ
ここをお借りします。
私とお友だちになった。なおちゃんに
ぶーしんさんから何かコメントを送ってあげられたらと思いました。
やさしい大人の人で頼れる心当たりの人と見込んでのお願いです。

で、
その、なおちゃんが
今日初めて自分の気持ちを込めたブログを書いたんです。
それで、
心をこめて書いたものは、必ず見てくれる人がいて、
ここの人はいい人達ばかりだから、きっと、多くのステキな人達と
知り合えると言うようなことをコメントしたんです。
そしたら、これからそうするようなコメントがありました。

なおちゃんは
中学1年生です。
その彼女に、心を込めたものには必ず誰かが見ていて、
応えてくれるという事を伝えたいんです。
彼女のブログを見てくれる人は友達になった小中学生ばかりなんです。
大人の人から支えてほしいんです。
そして、この世界がステキなことを知ってほしいんです。
私のホームページから彼女のブログを読んで
なんかコメントしてあげて頂けたらうれしいです。
アバター
2010/08/07 12:58
えらいよ!!
献血してね。うちのムチュコは輸血で生きてるのだ。最近はしなくてすんでるけど、
小さい時は年に何度も輸血しました。
本当に感謝です。
ただ、リスクはついてくるのね。汚染されてないか。
ほんでもやっぱり。
輸血しないと助からない人が、たすかっています。ありがとう。
アバター
2010/08/05 23:52
献血。偉いよぶーしんさん。
私、赤血球不足気味だから。
でも栄養取ってるから血球返還でなら出来るかもしれない。
でも、あの針って、結構太いんでナカッタカイ?(どこかの方言)

卵2パックぐらい。
コレステロールが高くなければ、
数日ぐらいで消化できますよ。
お勧めメニュー
10個ぐらいゆで卵にして
皮をむいたら、おろし金でホロホロにして、
マヨネーズを加えかき混ぜれば、
サラダに乗っけてもいいし、
サンドイッチでもイケる。
そのままビールのつまみにもなるし。

麺つゆに砂糖少々で甘くしたら、小さめのフライパンか鍋で
切った玉ねぎをひたひたの汁で煮て、卵2個といて流しいれれば
卵どんぶり。
鶏肉も煮れば親子丼。トンカツならばかつ丼(これは卵1個)
豚肉・牛肉なら他人丼。かまぼことネギでもいいし、油揚げなら木の葉丼。
こんなことすればあっという間よ。


アバター
2010/08/05 23:47
こんばんは。
献血・・・  大好きで趣味だったんだけど 輸血しちゃって できなくなりました(T_T)/~~~

何回も 血の検査して 何も感染してないのを確認してるから 献血したいけど 絶対にダメみたい。。。
つまらないなぁ。。。  役にたてる数すくない機会なのにね。

ぶーしんさん えらい!と羨ましい~(^_^)
アバター
2010/08/05 23:47
私は献血に行ったら断られて
虚しく帰ってきました><

したいのにできないのもやだよね~;;
アバター
2010/08/05 02:11
献血するのに暗証番号がいるの?
私は献血出来ないから
出来る人、尊敬します!
アバター
2010/08/04 23:03
こんばんは(^^)
献血偉いです!
私は献血できないので、誰かのために献血ができるぶーしんさんが羨ましい♪
卵がもらえるんですね・・・
アバター
2010/08/04 21:09
ぶーしんさん立派です~><
人のために血液分けてあげるなんて;;
うちは妹が献血大好きで、腕に少し大きめの痕があります←毎回そこに針を刺すんだそうですね

私は針というものが大っ嫌い(というか怖い)なのでピアスも怖くてダメ。妹は両耳で7つくらいかな
過去にたった1度だけ献血したことがありましたが、針が怖くて抜くまでフリーズした後でクラクラっと・・
アバター
2010/08/04 21:02
ぶーしん^^
注射恐いの~~子どもだねイヒヒww
でも偉いね~~偉い!!

思っててもなかなか 行動に移すのはむずかしい><
うちの家族はそゆうことだけは真面目にやるんだよね~
献血運動ーーって何年か前からね!!
やっぱ ママの躾がいいからかしら おほほwww
アバター
2010/08/04 20:51
ぶーさんさん、えらい!!
わたしは注射きらいだし、献血なんてしたら、
貧血になっちゃいそうで・・・
毎年の検診の採血もやっとです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.