Nicotto Town


密造酒の蔵


異世界からの電話。

本日、仕事用の電話に不思議な電話がかかってきた。
(私へ直通の専用回線がある。)

着信から「見慣れない電話番号だな~」と思いつつ、出て見たら・・・

「なんどもなんども、電話をかけてきやがって~。顧客と逢っている時には出られないのに!しつこくかけるな!迷惑だ!!」
と、お怒りの内容。

????である。
一度も電話したこと無いのに、そもそもあんた誰? である。
(あとから私の送信履歴を調べても、この2週間以内に該当番号がない。)

こ、これは、平行世界の私が、かけた電話が届いてしまっているのか!?
などと、一瞬思ってみたり・・・


なにはともあれ、一応、会社の回線電話なので、丁寧な応対をして話を聞いたところ、
私以外でも同じような電話がかかって来ているみたいで、着信履歴から返信すると、
同じ様に「かけていません」と返答が来ているとのこと。

まあ、そのこともあり、「今度も同じか」と、なんとか納得?してもらい、電話を切ったが・・・。


その後、ちょっと調べて見たところ、
どうやら偽装着信履歴の様で、着信履歴にかけても、本来かけた相手に繋がらず、
全く違う相手にかかる
模様。
主に、振り込み詐欺に使用されている様だ。

もし、この文書を読んで、同じ様なことがあったら注意して見てください。
でわでわ。

アバター
2010/10/13 08:05
ええーーぱんだちゃん、虫歯一本もないの!!!
マジ!!
すごーーい!!!
いいなぁ^^

歯医者はー予約取ったので今週行って参りますッ^^;泣かないじょw
アバター
2010/09/29 00:17
|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪

ぱんだちゃーん、さっき家の前であったのにぃーー!!

もーすぐ消えちゃうから~w

ありがとぅ~おやすみね!

PS>お忍びなのでー足跡消すからネ~^^
アバター
2010/08/07 23:07
>まりあさん
そうですねぇ~いきなり怒鳴り込むことも無かろうにと思う~
本当は、後から調べて解ったことを、この怒鳴り込んで、かけて来た方に教えてあげるべきなのだが。
怒鳴られたので、腹いせに教えない!(また怒鳴られでもしたらやだし・・・)

>茉莉華ちゃん
さらに、追加情報!
偽装、意外と簡単に出きるようです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/48282/2/
偽装サービスとは・・・なんてものを。

>宇宙本屋 アド
もし平行世界の仕業なら、こんな電話じゃなくて
こちらの銀行口座に1億円くらいポンと入れてくれるとありがたいのだが。
(お金持ちの平行世界の自分!宜しくお願い致します。)
アバター
2010/08/07 22:45
>ごろちゃん
実は、メールアドレスの偽装を、その昔やったときがあります。
仕事中にもかかわらず、頻繁にメールを送ってくる友人に向けて。
内容は、友人の会社のシステム管理者を装い、
「warning!警告。業務外と思われるメールが多数配信されています」
の文と、その後に送り先のアドレス名及び、英語で色々と書いて送り返したら、たいそう驚かれました。

>かるなさん
振込み詐欺の方法も、年々進化しているようで・・・
こんな手の込んだ真似ができる頭があるなら、まっとうな仕事をやっても
成功を収めることができると思うのだが。
アバター
2010/08/06 02:56
何と恐ろしい・・・
並行世界の自分の仕業だった方が多少マシですね・・・✈
アバター
2010/08/05 11:57
へえええええええええ@@
そんな真似できるんだああ・・・
振込み詐欺犯はかなりの知能犯だ
やば><
太刀打ちできないぞ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アバター
2010/08/05 09:25
怖っわぁ・・・(汗)
偽装されるのも怖いし、いきなり怒鳴られるのも怖い。
アバター
2010/08/05 02:31
おおう、なんかハイテク〜な犯罪のにおい〜!!
気をつけねば・・・
アバター
2010/08/05 00:58
自分のメールアドレスでメールが届いたことはありますが…
電話も着信履歴が偽装されるんですねぇ!!!!???


そこまでされたら…
何を信じたらいいのか分からなくなりそうです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.