Nicotto Town



ち・ちくわパンがぁ~!!

相変わらず仕事が忙しい毎日を過ごしておりますが、
なんとか一週間も終えて、ほっとしたのもつかの間・・・
命の洗濯の休日も終わろうとしています・・・

そんななか、先週からどうしても気になっている
”ちくわパン”を探しに、今日はうろうろとして来ました。

が・・ない!あると思われた、コンビにを5店舗も回り、
最悪の為の切り札と思っていた、スーパー(フジパンさんに
メールで問いせたて置いているであろう店)に行ったのですが・・・

ない!見当たらないので、店員さんに尋ねたところ、
”2月の上旬までの企画品なので、もう入荷しません”との事

えーーっ聞いてないよ!!!

今日3時間余りもうろうろしたのに!!!

フジパンさん!なんとかして!!!


ないと思ったら余計に食べたくなったじゃん!!!

アバター
2009/02/24 12:43
>多由也様
ねぎパンですか~
自分も”海苔パン”を作った事があるのですが、同じ様に海苔がズルっと・・・

>cocko様
ちくわパン食せましたので、次はねぎパンに挑戦!!

>りさ様
”食感”はとても初体験です!!
実際の”ちくわ"好きな方には、ちくわの風味がしないのが、ちと減点です。
あと、日持ちがしないから、あまりお店も置きたがらないのかも・・・
(3月までの期間限定販売という事がそれを物語っている)

>クーク様
自作でやるときは、大きめのちくわで作ってみてください。
ん?どうなるかは?ですが、
ぜひ御願い致しますだ~
アバター
2009/02/24 00:00
私も、初めてききました。やっぱり、自作が早いかも。
でも、元祖ちくわパンがとても美味しそうです~(ジュル;)
家でもできそうだから、やってみようかな^^
アバター
2009/02/23 23:06
えー。ちくわパンって初めて聞いた・・・。
ちくゎとパンは別々に食べた方がおぃしー気がするのに(´・ω・`)
どこにもなぃのは人気があるから品切れって事・・?(゚Д゚ノ)ノ

アバター
2009/02/23 13:49
ちくわぱんも、ねぎぱんも・・食べてみたいっw
アバター
2009/02/23 09:06
ちくわぱんは食べたことないけど ねぎぱんなら食べたことありますw
ネギが噛み切れなくてずるっとでてくるんですwww
アバター
2009/02/22 19:01
>健ちゃんさん

おっ!さらに新情報だ!!

ツナマヨネーズが入っているなんて、魚好きの私にとっては

サイコーなちくわパンですな。

その”食感”がたまらなくそそられるよぉ~
アバター
2009/02/22 18:49
元祖のチクワパンは、北海道の「どんぐり」ってパン屋さんだった気が。。

どんぐりのチクワパンは、チクワの中にマヨネーズと和えたツナが入っています。

パンの表面はパリ、パンはフワ、チクワはモッチリ、ツナがトローリと味も美味しいですが、

食感が楽しいパンでしたよ^^
アバター
2009/02/22 18:03
>クオカ様

あーーー絶対食べたいーーーっ

禁断症状が!!


アバター
2009/02/22 17:53
“チーズクリームの入ったちくわをまるごと入れたパンです”

確かにいちどは食べてみたいw

パン屋さんで惣菜パンとして作っている所もあるみたいですね~。
アバター
2009/02/22 17:43
>ルミ様

おおおおお気に留めて頂き感謝感激ですわ~

GETするまでお待ちください!!

アバター
2009/02/22 17:41
よし!私もゲットして写メうpくるまで自作しない!
がんばってください!w
アバター
2009/02/22 17:37
>局長!!

です。
すぐ作れそうです。実際。

しかし!!
手に入れたい物を手に入れるまで頑張る。

あーーなんて、ちっちゃな野望なんだ・・・

いや、これが大事!!ですです。


応援ありがとう!!
アバター
2009/02/22 17:33
材料は明らかだし、自作してみるのもいいのでは…?

…いや、ダメだ。それじゃあロマンがないですよね^^
是非ゲットして感想をお聞かせください大臣!
アバター
2009/02/22 17:11
>源内様

食べれないと思ったら余計に・・・
しかし、食べた人のコメントだと、”美味い”との事

美味いのなら、メジャーになってくれよ~

頼む”フジパン!!”

>つと様

ん・・・例えると、ソーセージが丸ごと入ったパンがありますが、
ソーセージ→ちくわに代わった物らしいです。

味付けも、マヨネーズ味みたいだとか、

あーーどうしよぉおおお!!
アバター
2009/02/22 17:01
チクワパン・・・初めて聞いた・・・
パンの中にチクワ?
それともチクワでできたパン?
どっちにしても気になるし、おいしそ~
なんか僕も食べたくなってきた~
アバター
2009/02/22 16:57
パン世界のマイノリティだった訳ですね(^-^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.