Nicotto Town



宝くじ

そういえば先日マックスヴァリューの前にある宝くじ売場の前を通りかかり、Boxの中のお姉さんが結構通る声でお客を勧誘していた。
そうだったぁ・・・、冬に買った年末ジャンボは何処に置いたっけ、と思い出しました。
ある人曰(いわく)、宝くじは多空くじとも言い、当りが少ないことを言います。そうです、からのクジ売ってたんだぁなぁ~。うぅ~ん・・・そうだったのねぇ、と改めてその表現に感心しました。
しかし、買わねば当らないのがクジです。「夢」を買うつもりでサマージャンボを買ってしまいました。
当れ宝くじ「夢」!
 と、宝くじの当選発表があるまでの甘い夢を買いました。
当ったらどうしよう・・・と思っている間が楽しい時間ですぅ。。。

アバター
2010/08/09 21:43
ほんと、夢を買うって感じですよね。
当たったら、、、という妄想の楽しさ♪
買い損ねたので、夢もありませんが。
当たったらいいですね!!
アバター
2010/08/06 17:04
買っても当たらない。でも買わなきゃ当たらない。
これが宝くじですね><;
わたくし、過去に3千円で買った宝くじで3千円当たりましたww
アバター
2010/08/06 00:08
ははは・・・まったく 仰るとおり~ (*^m^*)
くじを 玄関先の 紫と黄色の箱にしまっておくと
風水的に 良いらしいですよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.