Nicotto Town


Alice in NicottoTown


鼻クリームで花粉をブロック

先日「花粉 鼻でブロック」という花粉対策グッズを買ってみました。
(鼻クリームと勝手に命名しています)

鼻の穴(入り口か1cmくらい奥まで)にクリームを塗って、そこで花粉や埃をキャッチして吸引を防ごうというもの。

マスクのような息苦しさがなく、薬を飲むわけじゃないので眠くならないし、妊娠中の人も使えるとのこと。
香料を使っていないのでニオイや味にも影響なし。

店の人に目の痒みも減りますかと聞いたら、さすがにそれは無理でくしゃみ・鼻水・鼻づまりが楽になりますと言われました。
私は目の痒み対策をメインにしたいんだけど、とにかく吸い込むのを防げば目にもいいのではと買うことに。

買ったのが先週の火曜日で翌日から早速使っています。
説明書には約4時間おきに1日3~5回塗るようにと書いてあって、私はだいたい朝出かける前とお昼ごはんの後、会社から帰るときの3回塗っています。

説明書にもマスクの併用で花粉の吸入をさらに防止できると書いてあるし、マスク無しは気分的に不安なので鼻クリームを塗っても外出時はマスクは必ずつけているし、鼻炎用の薬も飲んでいます。
結果的に花粉対策として鼻クリームが増えた状態です。

使い始めて今日で5日経ちますが、確かにくしゃみは減った気がするし目の痒みもあまり感じません。

金曜日までは寒かったり雨だったりで花粉が少なかったせいもあると思いますが、この週末はお天気もよく絶好の花粉日和!(>_<)

でも特に辛い思いをすることもなく、目は多少ショボショボ感や痒みがあるものの目を洗ったり、アレルギー用目薬で十分我慢できています。

なにしろ高いアレルギー用目薬を使ってもすぐに痒くなり、こすって目を傷つけたりしていたのでこれはありがたいです。

鼻クリームなので目に直接の効果は無くても、吸い込む量が減れば体内のアレルギー反応を軽減できるから目の痒みも軽くなっているのかなと思います。

花粉の季節はまだまだこれからが本番。
鼻クリームはもちろん、マスク、目薬、飲み薬、すべて使って花粉と戦い続けます!!

アバター
2009/02/23 21:14
阿衣さん

みんな花粉には苦労してるんですね~^^;
多少なりとも効果があるといいのですが。

私はマジでゴーグルつけて歩きたいと思っていますよ。。。
アバター
2009/02/23 21:08
まちゃきさん

あらら、まちゃきさんはイマイチだったですか・・・
私も使い始めたばかりで、これからが花粉本番ですからどうなることやら(>_<)

レンコン汁って効くんですか!?初めて聞きましたよ~。
ホント効くと聞いたら何でも試したくなりますよね。
アバター
2009/02/23 02:05
いいことを教わりました
ありがとうございます♥
さっそく買ってみます^^
アバター
2009/02/23 00:39
鼻クリームオレも2年前使ったけど、、、イマイチやったかなぁ
そのトシは、レンコン汁も作って鼻に塗ったりもしたよ。
何でも塗り捲りやったw
アバター
2009/02/22 23:38
tomo☆さん

この時期、窓を開けるなんて考えられませんっ^_^;
24時間常時換気システムなのをいいことに、私は窓は締め切りでベランダにもほとんど出ません。

家の中に入った花粉は出口が無いためどんどん積もっていくそうです。
それを寝てる間に吸い込んで朝の症状がひどくなると聞いたことがあります。
なので寝るときに鼻クリームを塗るのもいいかもしれませんね。

そうそう、決して安いとは言えない値段で私も買う前にちょっと迷いました。
ちょうどマツキヨの優待セールで10%OFF&50円の割引クーポンがついていたので
少しはお安く買えたのがラッキーでした。

花粉関連商品のセールは結構あると思うので、そういうときを狙うのもいいですよね!
アバター
2009/02/22 23:17
なんか特に朝がツライんですよ(>_<)換気のために窓開けるからってのも
原因の1つだと思うんですけどね。。。
そういう時だけ、部屋の中でもマスクしてるんです。今とかは全然平気ですよん♪

私は飲み薬を飲めない分、鼻クリームで対策しなきゃですね(^^)/
でも、1480円ってちょっと割高ですね(^^ゞ
アバター
2009/02/22 22:27
ゆん♪さん

花粉で死にはしないけど(これ前にもどっかで言ったなぁ)本当に大変で憂鬱です。

この不況でも花粉対策関連商品は売れるだろうから、ある意味特需かも。
花粉に関してはケチれませんからね~(ーー;)
アバター
2009/02/22 21:42
本当、花粉症って大変ですよね。

まだまだ花粉の季節は続きますが、
負けないで、がんばって下さい~!!!
アバター
2009/02/22 21:06
tomo☆さん

昨日から花粉情報の画面が真っ赤ですよね~(>_<)
あれを見ただけでムズムズが始まりそうな気がします。

tomo☆さんは家の中でもマスクって書いてたけど、私は今のところそこまでひどくなってません。
鼻クリームのおかげなのかはわからないけど、とにかく簡単にできることは何でもやってみたいです。

鼻クリーム試してみてね。あ、お値段は1,480¥でした。(だいたい1ヶ月分だそうです)
アバター
2009/02/22 20:37
(ノ´▽`)ノオオオオッ アリスさんの花粉予防対策はバッチリですね~!
昨日も今日も、花粉情報は【非常に多い】と表示されてました。
やはり、ムズムズ&くしゃみが多いです(>_<)

鼻クリーム、良さそうですね!私も買うことにしますっ(≧ω≦)b
情報ありがとうございます(^O^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.