Nicotto Town



ガス事情



私が湯船につかるのが好きなので、
もったいないと思いつつもうちでは夏もほぼ毎日お風呂を入れてます^^

昨夜、お風呂を入れて、旦那に先に入ってもらったのだけど、
気が付いたらコントロールパネルにエラーコードが出てた。
え~~><
と思ったのだけど、シャワーは普通にお湯が出て、お風呂もいつも通り温かい。
無事にお風呂には入れたのだけどどうやってもエラーが解除されなくて、
結局管理センターを通して業者さんに来てもらいました。

結果はお風呂の湯沸かし器の着火不良ということで、
その辺を掃除してくれて、ちゃんと動くかテストしてくれました。
ちゃんと設定どおりの湯量で止まるかとかね。

ただうちの部屋というのが、
実は南・西向き。
そしてお風呂のガス湯沸かし器は南側。
もうこの夏最高気温をマークする太陽さんさんなお天気の中、
一番暑いところで業者のお兄ちゃんが頑張ってくれましたよ。

なのでお帰り前に冷たい麦茶を一杯お出ししました。
お兄ちゃん、今日はずっと外での作業だったらしく、すごい喜んでました。
っておいお~い。
あれだけ熱中症でニュースがにぎわってるだから、
水分補給しなきゃだめじゃん。
お仕事の移動中でも、車の中ででも水分補給しないと危ないよ~><

そしてお兄ちゃんが帰った後、
試しに入れたお風呂がもったいないので昼風呂しちゃいました^^
お昼からあったかいお風呂は気持ちいいわ~♪

今日、やっと浴衣を購入しました^^
実はこのP髪も日傘も前から欲しかったのですが、
P髪の方はどうにも合わせにくくて見送ってました。
日傘は予算の都合上^^;
で、もしかしてこのP髪って黒にしたら浴衣に合うんじゃ……。
じゃあ日傘も差してお上品にしちゃおうかしら~^^
と考えていたコーディネートです^^
でもこのコーディネート、何となく煙管が欲しくなっちゃいました^^;

アバター
2010/08/06 21:05
重爆撃機さん>
もちろん夜もシャワー使いました^^
さすがにお昼に入ったら夜までに汗かきますしね。

旦那の仕事は徹底的に温度湿度管理されている職場で、
結構体が冷えるみたいであったかいお風呂につかりたくなるみたいです^^
私も熱いお風呂は大好きです^^
アバター
2010/08/06 20:59
こんばんワですぅ

昼風呂とはまた、殿様気分!?
でも、寝るまでにまた汗かきませんか?

私も、面倒くさいのでシャワーが多いですが、クソぬるい湯なら入りますワ
アバター
2010/08/06 19:19
湯船に入るのがいいなぁと思うけど
夏はシャワーかな
浴衣とても似合っているねo(*^▽^*)oエヘヘ!
アバター
2010/08/06 18:23
yuunaさん>
追い炊きができないときもうちはお風呂入ってました^^;
もったいないんですけどね~><

ほんと、若いお兄ちゃんだからか元気そうだったけど、
危ないよ~、という感じでした。
アバター
2010/08/06 17:17
追い炊きとか出来ない我が家は・・・夏はどうしても面倒でシャワーだわぁー
本当は浸かって汗かいてーってすれば夏ばてなんてしないのにね^^;

業者のお兄ちゃんーホントだめよねー水分補給しないとさ
塩分補給もきっとしてないな・・・

浴衣~お似合いよ♪
アバター
2010/08/06 13:28
ハートちゃんさん>
確かにクーラーで体冷えちゃいますもんね。
やっぱり夏も湯船につかった方がいいですね。

旦那さん、外仕事なんですね。
夏は大変そうですね~><
アバター
2010/08/06 12:30
夏もお風呂入りますよ~。
クーラーで冷えた体は湯船に
浸かった方が良いですものね(^^♪

今年は外仕事の人は大変ね。
家の旦那も営業で外仕事だから
辛いみたいですけど~。

黒髪もいいわね~❤


アバター
2010/08/06 07:17
ひーたまさん>
ありがとうございます^^
この日傘は浴衣にも洋服にも合いますね~。

水分補給はお茶だけだと体内の塩分が足りなくなっちゃうみたいですね。
なのでポカリみたいなスポーツ飲料のほうがいいみたいです。
ほんとに今年は暑いですね~><
アバター
2010/08/05 23:55
光里さん、すごくお似合いです^^
この浴衣、ほんと、黒髪が似合いますよね
日傘とも、あってて、いいですね

業者のお兄さん、水分補給しないと、熱中症もだけど
血どろどろになって、詰まっちゃって、倒れると、大変なのにね

この頃、汗が、凄いんで、ポカリスエットのんだりしてます
ほんと、今年は、暑すぎますね
アバター
2010/08/05 23:40
マコトさん>
ありがとうございます^^

水分摂らないのは危険ですね。
汗をかくので控えることはありますけど、熱中症にもなりやすくなりますしね。
この季節、冷たい麦茶は我が家には必需品です^^
アバター
2010/08/05 23:37
gumacoさん>
やっぱり夏は暑いしめんどうですよね^^;
私も肩こりがひどいし、しかも冷え症なのでなるべくゆっくり湯船につかるようにしてます。
毎日入った方が代謝が上がって体調がよくなるらしいので、
ちょっともったいないですが、なるべく入ってます^^
アバター
2010/08/05 23:35
なこさん>
ありがとうございます^^

ほんと、お外でお仕事の方は季節がダイレクトに影響しますしね。
昼風呂、ほんとに贅沢な気分です^^
いっそ入浴剤も入れて楽しんじゃえばよかったかしら^^
アバター
2010/08/05 23:26
おお、新しい浴衣素敵ですね^^
髪形もよく似合ってますね(/-\)
しかし、水分とらずにって・・・
危険ですよね><
室内で仕事してても、こまめに水分取らないときついのに^^;
アバター
2010/08/05 23:00
湯船に毎日つかるのは身体にいいんですよねー。
といいながらも、夏は暑いしめんどくさいからシャワーですませてしまいます。
。。。でも肩こりがひどかったりするので、
絶対毎日入ったほうがいいに違いない!
アバター
2010/08/05 22:45
素敵なコーデです'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

外でお仕事される方は本当に大変ですね^^;
昼風呂、贅沢ですね~気持ちよさそうです。(´▽`)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.