Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


夏休みにやってほしい勉強☆


1番は、なにかの体験学習をしておくれ~
で、それを作文にしたり人に聞かせたりしておくれ

2番は、入り口はなんでも良いから
出口の勉強もしておくれ~

入り口ってさほんとなんでもいいんだけど
どうせ繋がってるから

出口はね~集団に入るんではなくて社会に出るってことだじょ

国民の9割はさふつうの人なんだから
普通の人に役立つ人になっておくれ

3番は、教科学習に限定するね

人の話しを聞いてさくさくノートを取る勉強してくれ~

書物を声に出して読める人になっておくれ~

できれば、その書物も、人の書いた作文とか
本気で書いたもの読んでくれたのむわ

つくりもん飽きたからさ

頭ん中だけで考えた文章は
変域がでかすぎてまいるわ

物や遺伝子を組み替えるより
いっぱいありすぎるわでたらめは

だから本気で書いたものを頼むから読んでおくれよね
以上です。

アバター
2010/08/09 15:53
木登りをして遊んだ子は集中力があると聞いた事があります
手を放せば落ちる、という実感をしているから、だとか…?

ひくむさんの本気の言葉も子供たちの心にいつまでも残るのでしょうね…
アバター
2010/08/07 16:58
何を言われても、知らん顔で好きなことしかしなかった
学生時代を思い出しました^^;
頼まれなくても、
本は結構読んでいましたけどね。。
アバター
2010/08/07 02:26
これって、社会に出てから役に立つですね~☆*
というか、これできてないと、かなりつらいかも("▽"*)❀
私は社会に出てから結構苦労したなぁ♪
こういうことおしえてくれたり、伝えたいと思ってくれる先生や大人が身近にいたら、
もっとスムーズだったのかも♡♡*

私もまだ勉強中かもだけど、学生さんに伝えてあげたいナと思いました(#^.^#)♥*
アバター
2010/08/07 01:33
前よりスポーツマンの子が勉強するので
と言っても受験半年前くらいからですが、

文武+あそび=両道で、後輩にもいい影響を与えていることが多くなりました☆

ただそのタイプの子は、
中学のとき遊んでいても勉強が出来たので
彼らには言ってもらいたい言葉がありますね^^

俺のようにギリギリになってからやると苦労するよ~って

でね、それをお願いしなくても言うのが
さわやか少年たちなのです!!

共通点は、単語テストとか不合格点でも
内心はショックでも
それエネルギーにして
なにくそ

なんであんだけやったのに前回より点数落ちてるし

俺って頭悪ぅ・・・
だったらもっとやるっきゃないw

こんなんで終われない

家、金もないし
やるしかない

いつの間にかどんどん上がるんですね。
そういうさわやかボーイたちは^^
アバター
2010/08/07 00:06
なるほど・・・( ..)φメモメモ
参考になります。
ありがとうございます(。◠‿◠。✿)
アバター
2010/08/06 22:56
最近の子って、読まない・書かない・話さないって子が多いですよね^^;
これ、勉強に限らず…かも?^^
学生は当の間に終わってますけど、
わたしも気をつけないと^^
アバター
2010/08/06 22:55
同感です。
アバター
2010/08/06 12:49
夏休みが終わった後も続投でよろしこぉ〜^-^v
アバター
2010/08/06 01:09
毎日息子に電話かけてきて確認していただいきたいわ
『やったか?』『読んだか?』。。。
アバター
2010/08/06 01:04
全部息子にやらせたいですww





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.