Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


金魚すくい初日(ランキング発表後の追記あり)

画像

新しいP服、どれもすごくいい感じで困っちゃいます(^^;
その中で、いちばん私の心を捉えたのは、実は甚平w
すっごく欲しかったんすよね^^
青か黒かで2日間迷いまくった後、青は浴衣を買ったからと、甚平は黒を購入。
他のアイテムもすご~く惹かれているのですが(とくに夜店のコルクじゅうと夏のちょうちん)
もうしばらく悩み楽しんでから決めます^^
あと、男性の浴衣、乱れ夏蝶の胸元の開き加減が、色気が感じられていいなあ(*^^*)

--

帰ってきた金魚すくい、初日にさっそくやってきました^^

すくい方は、去年と同じ。
金魚の数も、去年と同じく30匹。
ポイで掬える回数も、去年と同じ9回。

去年と変わったのは、
時間制限ができたことと、金魚があまり直線的に動かなくなったこと、
そして、金魚がポイから逃げなくなったこと。
そのため、去年の攻略法
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=5905336
は使えなくなっています。


昨日やってみた感じでは、これは30匹掬える人もいるだろうな~と(^^;
腕だけでなく運も大事だけど、
参加人数が多ければ、それだけ運がいい人の数も増えるわけでw

金魚すくいで確実におめんをゲットする=1~3位に入るには、
やはり、30匹全部をすくうのが確実だろうと思います^^
これなら、たとえ1位が100人いても、100人全員がおめんをもらえるはずですからw

<追記1>
30匹続出かと思いましたが、そうでもなかったです(^^;
もっと少なくても、充分に3位以内を狙えるようですw


段は、時間に余裕がある初球がやりやすいかもしれないですが、
中段・上段は魚が速く動き、魚が集まるチャンスも多く訪れるので
中段あたりも意外にやりやすいかもです。
上の写真も、中級でのものです。
もちろん、クマイチおめん狙いなら上段で^^

多く掬うには、1回ごとに、できるだけ多くの金魚を掬わないといけないです。
(もし30匹すくうなら、ポイ9回までなので、1回につき4匹はすくう必要があります(^^;)
金魚たちは、端の方に行くと、そこからさらに外には移動できないため
数が多いうちは、端の方に固まることが多いような。
時間制限があるので、あまり長くじっくり待つわけにもいかないすけどね(^^;
最初の数回で、できるだけ多くの金魚をまとめてすくえれば
30匹すくうチャンスも出てきます^^


金魚すくいは27日間もあり、だんだん参加者も減るだろうし
いちど1~3位に殿堂入りした人は、次の日からは参加できなくなるので
(以前ある方が書かれていたように、大量のサブで参加すれば別ですが(^^;)
毎日粘り続ければ、チャンスも出てくるかもしれないです(^ー^)

殿堂入り、おめん狙いの皆様、がんばです♪

<追記2>
金魚すくいの順位は、釣りとは違い、

<初日・初段>
30匹・1人→1位
28匹・4人→4人とも2位
27匹・22人→22人とも3位

となり、1日あたり、かなり大量の人がランクインできるようです^^

初日のランキングは

初段:1位30匹、2位28匹、3位27匹  表示最終位(5位)25匹
中段:1位27匹、2位26匹、3位25匹          (6位)22匹
上段:1位25位、2位24位、3位23位          (6位)20匹

でした。

アバター
2010/08/07 11:19
中段19匹凄いですねーv
私初段で15匹前後・最高21匹でした^^;
今日はやっと23匹まで^^;
パソが固まって、ぽいが動かなくて中々大量にすくうのが大変です>_<;;
いつも検証凄い参考になりますv
3位は難しいけど、頑張って練習してきます^^
あとあんまりみんながINしてなさそうな時間を狙ってみます^^;
甚平も可愛いですねーv


アバター
2010/08/07 09:06
>ちゃるぴーさん
ありがとです~^^
おおお、27匹ゲットすごいです@@
1位が29匹だったら3位ランクインすね(^ー^)
上達ぶりがすごいです!!!
初段がとれたら、次は中段狙いでしょうか^^
お互い頑張りましょう(^▽^)

>†モン†さん
おはようございます~^^
甚平すごくお気に入りです♪
蛍も見てくれてありがとです(´∀`)
交換日記もほっとしました^^ これでコンプです♪
金魚すくい、やっぱ難しいですね(^^;;
そうそう、運よくどんどんすくえちゃうときもあるので
やっぱり諦めず頑張るのがいちばんのコツだろうと(^ー^)
花火の花の種も、やっぱり買っちゃうと思います♪
気が早いけど、よかったら見に来てくださいです(^▽^)
モンさんも素敵な週末をです♪

>瑛汰さん
ありがとです~^^
フットワークが軽そう、たしかにそうみたいですw
動きやすそうな服というか。
ドレスとかも、着るのはわりと好きなのですが
どうしても長くは着ていられないです(^^;;;;;

瑛汰さんの浴衣姿、実はすごくよかったです^^
大人の男性の魅力ですね♪
リアだったら、つい何度もちら見しちゃいそうw

金魚すくい、たしかに今年の制限時間ありはきびしいですね(^^;
でも、制限時間があるからこそ、1回ずつが短く済んで
10回までできるのかも、とも思ったり。

そうそう、たくさんの金魚を追っていると
なかなかまとめすくいもうまくいかないですよね(^^;
むしろ後半の数がある程度減ってからのほうが、まとめすくいしやすいような。
スイミーの知恵すね(^ー^)

お立ち台アバを見ていると、使い捨てサブでの上位は少ないかな~と思います。
ほんと、上手な人のサブは控えめにしてほしいですね(^^;
とくに1位の数を引き上げられると困っちゃいます(^^;;;;;
手を抜いて、3位くらいの大きさにしてもらえれば大丈夫かな♪
お互い楽しく頑張りましょう(^▽^)
アバター
2010/08/07 08:42
>つよしさん
楽しいけれど、けっこく難しいですよね(^^;
なかなかに忍耐力も必要ですw

蛍見てくれてありがとです(^▽^)

>ピンクうさぎ♥さん
金魚すくい、難しいけれど
つい頑張りたくなっちゃいますよね^^
やっぱり、じっくり狙って頑張るのが大事かもです(^ー^)

>k66さん
おおっ、1号くんの闘争心に火がついたすね!
やっぱ男の子はこういうのが好きなんだなあ(´∀`)
とはいえ、ここに来てくれる皆さんは
女性でもそういうのが好きな方が多いですが^^
ほんと、上手な人が抜けて行ったあとがチャンスすよね♪

>meguさん
やっぱり30匹の強者はいましたね(^^;
25匹すごいです@@
調子よくいって運もよければ、充分におめん狙えますね(´∀`)
こちらもたまたま24匹のときが♪
お互い情報交換しながら頑張りましょ~^^

>☆ ひとみさん
16匹まで行けたなら、まだまだ運次第で増える可能性はあるすね^^
上位勢の毎日の戦線離脱を期待しつつ
余裕がある範囲で3位以内頑張りましょう(^▽^)

>びょんささん
けっこうPCの速さの影響を受けるみたいすよね(´・ω・‘)
金魚やカウントが遅くなるならいいけれど
ポイの動きはスムーズなほうがやりやすいっす(´ω`)
あのランキングなら、戦線離脱が期待できるすよねw
お互い、なんとか最終日までにゲットできますよう(^人^)

>豆乳ココアさん
ありがとです~^^
この柄での浴衣、きっとすごく可愛らしいですよね(´∀`人)
金魚すくい、楽しいけれど難しいです(^^;;
たしかにふらふらゆらゆらの金魚たちに遊ばれているような気がw
そこが楽しいんでしょうね(´∀`)

>もりりんさん
たしかに、もくもくランプの精が一緒だと、めちゃくちゃやりにくいですよね(^^;;
私のおねぎでも邪魔なくらいでしたしw
せっかくのイベントだから、楽しみつつ頑張りましょう♪
諦めるのは最終日が終わったあとでいいと思います(^ー^)
もちろん負担が大きければ、無理にやる必要はないだろうと(^-^;
アバター
2010/08/07 08:22
>kyu*さん
上位の人が抜けていくシステムだと、ちょっと期待持てますよね^^
たまたま多くとれるときもありますし、
ほんと、いつかもしかしたらって思いますよね^^
お互い頑張りましょう(^▽^)

甚平もほめてくれてありがとです~^^
なんとなく、つい濃い色を選んじゃいますw

>にゃーさん
こういう元気な感じの服、好きなんです^^
女の子用はかわいらしさも感じられる柄になっていますね(´∀`)
ちょっと安めなのも嬉しかったりw
金魚すくい頑張りましょ~(^▽^)ノ お~♪

>モッカさん
モッカさんも甚平がお好きなんですね^^
しとやかな浴衣も好きですが(第1弾で買っていますしw)
こういう動きやすい感じの服も好きなんです(^ー^)
サブさんの白い甚平姿も素敵です(´∀`)
肌や髪の色それぞれで似合う色がありますよね^^
赤ねり飴、ほんと炎みたいですw
私も子どもの頃、リアでよく買っていました^^
平らな氷に穴を開けて、その上にねり飴を乗せて売っていたような?

サブさんの3位はすごかったですね!
私も自分がやった感じで、これは30匹行ける人は少なくないと思ったのですが
意外にそうでもなかったですね(^^;
金魚すくいは、もちろん運もですが、意外に腕の比率が高い気がしますw

今日の結果から競争率が上がるかも、私もそう思います。
あのランキングなら、おめんをもらえる人数、抜けていく人数が多いですし
手が届きそうだから頑張ろうって人は増えるかも。私もその一人だったりw
たしかに28匹、残り2匹までにすれば確実ですけどね(^^;;;

去年も、攻略ブログを書く関係で、それなりにいろいろ調べましたw
かなり同じなので、まさに帰って来ただなあ~って。
ランキング関係なければ10回以上できるから研究しやすいですよね^^
サブのサブさん、いかにも研究好きそうですし♪

初段でじっくり研究した後なら、中段もやりやすいかもです^^
逆に中段のあとで初段をやると、慌てる感じになっちゃってやりにくいような?
コンプがんばです!!!
アバター
2010/08/07 08:08
>くぅみんさん
ありがとです~^^
30匹はやっぱり大変すぎですね(^^;
初段21匹も充分すごいっす♪
お互いおめん目指して頑張りましょう(^▽^)ノ

>Tokioさん
やっぱり30匹狙いってのは、ちょっと目標としては高すぎましたね(^^;
さりげなくTokioさんもすごいですよね^^
初日におめんをゲットされたニコ友さんも、Tokioさんと同じく
ゲームをこつこつ頑張り続けている方々なので
Tokioさんもきっとおめんをゲットされると思っています(^ー^)

>raindogさん
実は、raindogさんの甚平姿を見て、いいな~って思っていました(*^-^*)
前にも書いたかもしれませんが、
他の服でも、けっこう好みの方向が似ている気がしますw
やっぱり今までのが気に入っていても、新しいのも欲しくなりますよね^^
なんとなくraindogさんは遊びが得意な気がしていますw
クローリアンも抜かされちゃいましたしね(^^ゞ
ダメダメと言いつつ、きっと毎日コツコツ頑張っちゃうんじゃないかとw
アバ載り1位楽しみにしています♪
アバター
2010/08/07 08:00
おぉ♫甚平姿ステキです~~(人´∀`)❤

金魚すくい、昨日頑張って初段で27匹getしましたが・・・^^;
皆さんも練習されてるでしょうしランクインは微妙かな。。☆
でも初日14匹で^^;w絶対ムリだと思っていたランクインに
少し手が届きそうになったコトは嬉しいですっ^^♫
今日も頑張ります~~♫♪
アバター
2010/08/07 01:04
あいうえおさん こんばんわヾ(。・ω・。)

わわ^^甚平とってもお似合いで素敵ですね(*´ω`*)
お庭で蛍も見れました(*´∀`*)嬉しいです^^
交換日記も無事ゲトできて、おめでとうございます^^

金魚すくいはちょっと難しくて^^;
一向に上達しそうな気配が無いですwww
ただ運もあるし、行ける時は一応毎日通ってみようかなぁと言う感じです^^
金魚すくいの情報、有難く参考にさせて頂きます(人´ω`)
次回の花火の花の種も楽しみですね(*´∀`*)
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいヾ(。・ω・。)
アバター
2010/08/06 23:43
甚平、お似合いです^^
あいうえおさんは、フットワークが軽そうなのが好みなのかなぁ?
胸元の・・・は同感ですねw
自分がやると、ただのだらしない人になりますが(爆)

金魚すくいは、制限時間のおかげで緊張感アップしてますよね^^:
何回かやって、まとめすくいがポイントだな~ってのはわかったんですけど、
金魚の動きを追ってると、目がぐるぐるしてきてww
みんなに一個の精神で、上手な人のサブの挑戦はひかえめに・・
と願っておりますw
アバター
2010/08/06 21:45
金魚すくい難しすぎ・・・

お庭の蛍きれいですね^^
アバター
2010/08/06 21:00
金魚すくい、難しいです
また明日も頑張ってみます
もちろん参考にさせていただきます^^
アバター
2010/08/06 19:43
金魚すくいのことを放置中の1号に話したところがんばってましたね~ ぷぷ
早く上手な人が抜けて最後の方にでもひっかかるキセキが起きたら、って感じかな~

アバター
2010/08/06 17:25
そうだったんですね・・・
1位の30匹って人は全部釣ったんですね~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
すごいです~^^
今日ゆっくり挑戦したら
1回だけ25匹つれました^^
後は惨敗でしたが^^;
いつも色々教えていただいて
ありがとうございます❤(。◡‿◡。)
アバター
2010/08/06 16:55
コツを教えて貰って 練習したけど・・・16匹が最高でしたww(T_T)
3位以内は 無理かも。。ガク・・・(>_<)
アバター
2010/08/06 16:47
キャッシュクリアして、裏で音楽を聞くのをやめて
それでもポイがギクギク動きなので、難しいです(>_<)
PC動作が早い皆さんにどんどんランクインしていただいて
戦線離脱していただくのを待つしか(⌒o⌒;)
アバター
2010/08/06 16:44
甚平素敵です❤
柄が可愛いので同じ柄で浴衣も作ってくれたらいいのに...
金魚すくいはむずかしいですね^^;
金魚に遊ばれてるような気がします ( ´艸`)
アバター
2010/08/06 16:39
金魚すくい…自分は根本的な失敗をしてしまい
元々下手ッぴな上にさらにハンデをしょってしまい
結果は惨憺たるモノでした~!
そして今日ランキングを見て愕然 (◎o◎)
もう、お面はあきらめるしかないと感じましたですよ~
(>_<)
アバター
2010/08/06 15:37
なるほど~!お話を読んで、納得です♪
上位には、全然届かないくらいに、取れる数が少ないんですけど、
毎日挑戦したら、いつかは…と思って、頑張る事にいたします♪

シックな甚平、素敵です♡
アバター
2010/08/06 13:53
甚平かぁって、女子なのに意外と思っていましたが、
着ている姿は良いですね^^。ホント元気な感じで♪
金魚すくい難しい~。がんばりますぉ。
アバター
2010/08/06 13:36
俺の女性の浴衣の中では甚平が一番気に入りましたw なんか元気な感じがしていいですよね!もちろんサブに買ってあげましたw(小麦肌なので白にしましたw)
俺はもうブログで書いたとおり赤ねり飴にピンときましたね!他はビールがあれば充分でしたw

いやぁ~、サブでまさかの3位入賞して嬉しかったですw
それにしてもたまたまブログ広場で30匹の人を発見したので、かなりいるかと思いきやそうでもなかったですねw 確かに残り5匹位になると運がよくないと全てすくうのは至難の業かも・・・w

とは言え結果を見る限りではやり込めばコンプ狙えなくもないなという感じですね。ただ、今日の結果を受けて競争率が上がるかもしれませんね!俺も攻略的なブログ書いてしまいましたし、これだけすくえばいいんだという目安も分かりましたので(俺みたいに)やる気になった人も増えそうですw
まぁ、いずれにしろ28匹以上とればいいだけですけどね!!!

実は去年の金魚すくいはアイテムGETしたらもうやめちゃいましたので、仕様とか全然把握していなかったんですがけっこう同じ感じだったんですね!9回まですくえるとか。昨日サブのサブでかなり研究しましたw

確かに意外と中級は簡単そうですね。ある意味で慣れてきたらちょうどいい感じかもしれません。
まだまだ日数はありますので俺はコンプ目指そうと思います!!!!!
アバター
2010/08/06 12:26
あいうえおさん 甚平とっても素敵です(/。\)*
う~ん(^ー^; 30匹には驚きましたです〓■●ポテッ
今日も初段21匹が最高でしたww  お面・・・(◞‸ ◟)
でも 頑張ります!ヾ(。◕‿◕。)ノィェ~ィ!
アバター
2010/08/06 11:45
がくぜん・・・^^;
アバター
2010/08/06 11:09
自分も甚平好きなんですよね^^
ずっと去年の着てたんだけど新調しちゃいましたww
金魚すくいはダメダメですw
19匹って足元にも及びません



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.