Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


書きたかったから・・・


P・スミスの歌の中に

私の心は時々からっぽになってしまう
誰か
私に力(パワー)をください

て、歌っていた気がする。
今のわたしがその状態です。

愛の代償も払いました。
傷も回復しつつあります。
50回目のブログもみなさんのコメントも
充分満足しています。
でも、・・・・

今日のお返事に書きました。
「閃きがある」「持続力はない」
「ガラスよりも繊細」「ブレーキの無い車だ」
自他共に認める私です。

いつの頃からかこんな「自分」好きになりました。
不思議です。
両極端の部分があるのですから。
足して2で割れば「普通」なるはずが・・・・
だから、算数苦手です。
(私、アルコールはのみません。でも、今、不思議な気分です)

アバター
2009/02/23 19:43
私は自分の事好きじゃないです
アバター
2009/02/23 17:42
二面性などなど・・・ 多面的な自分がいることを いつ頃から氣づいていたのか・・・
今ゎもうそれが にゃん吉だと思うようになったけども。
人ゎそれぞれ 自分の世界があるのにも 氣が付かなかったよ。
ほんとに世界中の苦しみを 一人背負っているみたいだった・・・
bonoゎ 心の闇を 見てるでしょ。
それゎそれで 氣が付いてしまうことがかなしかったりするよね。。

まって。 急用wつづきゎ 又あとで^^
アバター
2009/02/23 13:50
人間って完璧でないから・・・

いろんな障害を乗り越えて
自分に磨きを掛けていく・・・

それでいいのでは!? ^^
アバター
2009/02/23 09:30
bonoさんの仕事は記者さん

コックさんにもなれるのでは

ニコッとにレストラン出してみてはどうでしょう?
アバター
2009/02/23 01:00
自家製燻製大好き!
チーズとハムは常備したいくらい♪
かまぼこの薫製って、おいしそう~~♪

努力は苦手だけど
根性はある私。
そんな自分が大好き!(o゜ω゜o)
アバター
2009/02/22 23:26
↓ おお、美味しそ~ 
「我慢の子」なんですね (*^m^*)

自分を好きでいられるって素敵なことですよね
いろいろな面があって、それは相手によっても変わってしまうけど・・

わたしも、全部ひっくるめて「自分」が好きです・・・と思います(笑
   (あ、算数苦手です・・・アルコールも飲めませんorz)
アバター
2009/02/22 22:58
こんな時間に掲載してブロコメ頂けるとは驚き!

長いようで短い一日でした。
午後からは、鶏胸肉(100/48円)かまぼこ(100円くらい?)
で薫製を作りました。
鶏肉は市販のハムより美味しいよ!
すぐには食べません。
冷蔵庫で一週間はねかせます。
その間は「我慢の子」です。
アバター
2009/02/22 22:47
ニコッとは お酒のように 
    過ぎるとよくないかも  
         程々がちょうどよい

仕事疲れたとき  少し傷ついた時 
     心の隙間を   埋めてもらおう

暖かい 仲間が まっている  さぁ 楽しもう~
 そして   歌おう   「ぼ~にょぼ~にょ♪」

   きっと   元気がでるよ
アバター
2009/02/22 22:45
自分を好きってすごい
自分を好きってことは、自分のいいとこ、悪いとこを分かってる、
自分を好きって思えると、周りからも好かれる、
自分を好きってことは自分をちゃんとわかってる証拠。
自分を好きだと思えることは素晴らしい。

本心です。
自分を好きって思えるbonoさんを尊敬しちゃいます☆
アバター
2009/02/22 22:44
傷も回復しつつぁるんだねょかった(★'v`人)

どんな自分でも自分のことが好きな事って
とっても大事だと思うよ♪

だって一番自分を分かってくれる(理解者)って
自分だもん(●ゝ∀・●)♪♪

私ゎ小さい頃から自分だ大嫌いでたまらなかったけど
今ゎ少し好きになり始めてるかな?w

私なんて算数どころか・・・・勉強全般嫌い(苦手)です(*≧m≦*)ププッ
アバター
2009/02/22 22:40
自分を好きって、自分の事解ってて

客観的に観れるってことですね。

だから相手の気持ちになって

物事を考えられるってことですね。

大人です♪
アバター
2009/02/22 22:40
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「閃きがある」「持続力はない」
「ガラスよりも繊細」「ブレーキの無い車だ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私も、同じかもしれません・・・。
足して2で割れればいいですが、そう うまくは いかないんですよね・・・
私も算数苦手です・・・

なんだかbonoさんと私、ちょっと似ているなぁって思いました。
ちょっと嬉しいです。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.