Nicotto Town



もういやだなー

学生生活が終わり、卒業して会社に就職、、、、
猛勉強と縁がないと思っていた頃、、、、現実は仕事で必要な資格の多いこと、当然勉強、、、その中の資格で一番大変と思うのは(私の持っている免許証内の話ですが)
消防関係の免許証、1日講習を受け、最後にペーパーテスト、合格しないと新しい免許証は貰えません、(運転免許証は講習を受ければ新しい免許証を貰えますが)、しかも細分化されていて7種類持っている人は、毎年1~2回
講習に参加するそうです(私に教えてくれた先生の事です)
もうなんで消防の資格を取ったか悔やまれますが、、、、、、

アバター
2009/02/23 21:33
大変そうだな~

人生一生勉強ですな><
アバター
2009/02/23 17:50
会社によっては、その資格がなければ仕事にならないってのもあるし、
持ってれば手当ての付くものもあるし・・・
勉強に打ち込む姿勢のない人は昇進遅いとかね~
実は社会人になってからのほうが、
勉強しんどかったりして・・
アバター
2009/02/22 23:18
そうですねぇーどの業界でも似たようなもんじゃないですかねぇ~?
好むと好まざるとに関わらず、期限更新のための試験はありますね。

社会人が大変なのは、仕事をしながら勉強することかもしれません。
資格も取っちゃうと、次のが欲しくなるし、守る(維持する)努力もいるし。
いつまでたっても勉強ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.