Nicotto Town


ヤツフサの妄想


まきわら祭り


うちの近くの川と言えば、

山崎川と堀川なのですが、

堀川にはこの時期、まきわら船と言うものが浮かびます。


でもヤツフサは毎年この船を見たことがありません・・・

何故なら他所で花火を見ていることが多いのです。

と言う訳でレッツゴ・・・



グキッ!

Σ(゚Д゚) ハウッ



明日何処かに出掛けられるかどうか怪しくなりました。

(´;ω;`)ブワッ


 

アバター
2010/08/07 23:32
>桃色珊瑚様
ありがとうございます~
今湿布貼って痛み止め飲んでマッサージしていますw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/08/07 23:05
お盆休みの間に腰痛が治まれば良いですね・・・。
できれば お盆休みの前に(祈)
アバター
2010/08/07 21:41
>マーメイド様
このままではお盆休みが腰痛で終わってしまわないかと
それが心配です・・・

(´・ω・`)
アバター
2010/08/07 21:37
腰続いちゃってますね・・・>< お大事に
アバター
2010/08/07 20:49
>乙女様
癖になってるみたいですねぇ (^_^;)
私の寝床は2階なのですが、
これがとんでもなく暑い部屋ですので
どうしてもクーラーを付けて寝てしまうのも
腰に負担をかける原因の一つではないかと
思ったりしちっゃたり。
(=゚ω゚)ノ
アバター
2010/08/07 20:46
>べーたさま
まきわら船はちょうちんがいっぱい付いた舟ですw
まきわら船は元々は名古屋の川上にある、愛知県津島市の津島神社
のお祭りからはじまったと言う話で、それを更に辿ると今日と魔祇園祭
が発祥だとか言われていてよくわかりませんw
そして伝統と言っても名古屋でまきわら船が登場するのは1910年頃
だと言う話なのでね大して歴史がありませんw
それまでは山車が出ていただけと言う話ですw

またグキッていっちまいました。
(´・ω・`) トホホ
アバター
2010/08/07 13:48
腰はくせになるというから・・・お大事に(;´Д`A ```
アバター
2010/08/07 10:50
まきわら船ってなんですか?
焚き付けに薪と藁を運んでる船ですか?ww
ググったら何やら電飾で綺麗に飾られた船ではないですか。
北海道は歴史が無いのでそういう伝統文化的な見せ物ってあんまりないんですよね…。

で、またグキったの?w
お大事にい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.