Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


蛍が飛ぶ季節に・・・・

画像

遠い遠い昔
蛍が飛ぶ季節に
「いい物見せてやるよ」そう言って
高速を飛ばした人

ビルの街並みが消えて
どんどん緑が濃くなるころ
夕暮れに着いた場所には
蛍の群れが飛んでいた

都会の騒がしさを忘れ
静まり返った その場所で
ついては消える 蛍の光に目を奪われて
飽きもせずに その風景を眺めていた2人

「綺麗だね・・・・」 ポツリとつぶやいた私に
「毎年見に来ような」 そう言ったくせに
次の初夏には 蛍のように
短いその命を燃やし尽くした人

その初夏にわたしはひとり
その場所を訪れ
「うそつき・・・・」 そうつぶやいたっけ

蛍の季節になると思い出す
愛しい恋しい その人の
笑顔を今も忘れない

いつまでも いつまでも 忘れることなく
胸の奥の 思い出という箱にしまってある 
大切な大切な
悲しい でも幸せな思い出・・・・

☆蛍草を植えて 蛍が飛ぶ様子を見ていたら
  
 大切な思い出が沸いてきて

 それを詩にしたためてみました^^☆

来週からは 少しずつ ご挨拶に伺います^^

大切な ニコタのお友達の笑顔が

絶えることがないようにと祈っています^^

いつも 本当にありがとう~!^^

アバター
2010/08/26 22:30
蛍にゎそんな思い出があったんだねぇ~
オイラも一回だけ蛍の光を見たことがあるよd(・∀<)
すごーく神秘的な光だよね(o◡‿◡ฺ)♬♫
沙羅ちゃんにもいつも素敵な笑顔が耐えませんように・・・
アバター
2010/08/10 12:22
五木ひろしのほたる草を聴こう!
アバター
2010/08/10 08:18
私の中の遠い記憶が走馬灯のように甦って来る。
アバター
2010/08/09 19:21
すんません。また少し泣きました(;_;)

リアルで蛍見たこと無いんですよねぇ…
綺麗なんだろうなぁ
アバター
2010/08/09 00:08
蛍って本当に神秘的だよね・・。
最近見てないなぁ・・・・
アバター
2010/08/08 13:17
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ ・・・・
アバター
2010/08/08 08:17
大切な人がいなくなっちゃう気持ち・・・・・わかるよ・・・
アバター
2010/08/07 12:10
沙羅さん。いつも、ステキな詩と、御話しを聞いてくれて 本当にありがとうございますm(_ _)m 
ニコタの、みなさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
沙羅さんも、ニコタのお友達も、少しでも、気持ちが楽に、いっぱい幸せになれるように、祈っております。

・・・泣いてきます。・・;;

アバター
2010/08/07 10:59
沙羅ちゃんに優しく暖かい
陽の光がいつも降り注ぎますように…
アバター
2010/08/07 09:25
切ないけど…綺麗な思い出ですね…
沙羅たんがもし…彼岸に行った時、
ちゃんと「あの時はウソ付いたでしょ」って怒らなきゃダメですよ^^

沙羅たんや沙羅たんの周りの大切な人達に、
笑顔でいられる時間がたぁ~くさん降り注ぎますように゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:
アバター
2010/08/07 09:12
切ない思い出ですね・・・
愛沙羅さんにもやさしい笑顔が
いつもありますように~・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.