Nicotto Town


コスプレ教室日記


2日しゅうりょーう

こんばんわー。

ゲームテストのアルバイトの方、
土日出て、2日間研修でしたー。

今日もバイトあるですー。
まだ研修続くのか、それとも作業に加わるのかは
聞いてませんが、もし作業に入るとしても
土日で色々先輩やリーダーの人に
教えて頂いた事をうまーく活用してやっていくです(`・ω・´)ゞ

一緒に入った人と、あれこれやり取りしてて
僕が「~について、聞きに行きましょう」というと
「もちろん行きますよ」との切り返しで、動こうとしてくれにゃい><

終了時間も間近で、早く聞きにいこうよーという思いで伝えたのですが、
行くのが判ってるかじゃなくて、今すぐ聞かないとーって焦り・・・。

僕は、結構心配性なので判らない事は早く聞きたくなるですが
相手はそんな急いでもいなかったので、
ちょっとうぎゃーって感じでした><

そこは、「時間ないですし、今すぐ聞きにいこう!」と
いそごーよーっていうの強調した方がよかったかもですねぇ。

これによって学んだ事ですが
意思疎通の際に、言葉は選ばないと
自分が伝えたかった事と違う風にとらえられちゃうー、
これをなくす為にも、目的を明確にして
何を強調して言えば、上手く相手に
自分の意思が伝わるかを考えて話す事が
大切だなーということです。

他の人とのやり取りを円滑にする為にも、
話し方には注意しようと思いましたです(`・ω・´)ゞ

アバター
2009/02/24 23:49
うみさん

まだまだ一緒に働きだして4日なのです><

日本語難しいですみょぉ・・・。
アバター
2009/02/24 18:43
意思疎通か~
まだ深いつきあいじゃないからちゃんと伝わるかどうか・・・って感じなのかな?
私も仕事で電話対応の仕事をしてて、伝わらない時「うぎゃー」ってなるもん。
日本語って難しいね・・・
アバター
2009/02/23 21:56
みやびさん

伝達の大変さを痛感しました><

色々失敗してでも、一歩一歩学んで行きます(`・ω・´)ゞ

頑張ります!ありがとですよー(*´∀`*)
アバター
2009/02/23 21:54
そらちゃん

まだまだ探り探りですわー><

言い回しひとつで誤解されちゃうこともありますし、
言葉に気をつけようとおもうですよー。

おうちかえってきたらのんびりやすみますよーヾ('ω'*)ノ
アバター
2009/02/23 21:51
きゅるりさん

自分の考えを相手にも、正確に伝えるの難しいですね><

風邪気をつけまする(`・ω・´)ゞ
頑張ります、ありがとーヾ('ω'*)ノ
アバター
2009/02/23 21:34
思ったことを伝えるって、なかなか難しいですよね。
それが仕事仲間ならなおさら・・・。

でも、zeroさんはひとつひとつ確実に学んでいってる感じがするので、
いずれは、誰とでも円滑にやりとりできるようになると思います☆

頑張ってくださいね~!!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
アバター
2009/02/23 15:27
まだちょっとしか一緒にいないから
意思疎通は難しいよね
まだまだ始まったばっかだから
大変な事多いけど、おうち帰ったらのーんびりするんだよー

アバター
2009/02/23 08:39
捉え方の違いなんだね…
言葉ってホント難しいねぇ><
きゅるりも「あの時ああ言えばよかったー」って後悔すること多いのだ><

今日は寒いけど、風邪ひかないように頑張ってね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.