Nicotto Town


毎日 一言。


えっと、緊急報告~~。


ただ今、お隣の工場が火事の模様です。

もちろん、我が社のではありませんが、燃えてしまえば同じこと♪

消防車も何台か来ているみたいです。

ただ、どう目を凝らしても、煙が見えません。

建屋内だけですめば良いのですが、それ以上になったら、どーしましょ?!

逃げるといっても、可燃性の化学品なんかに引火すれば、ここいら一体吹っ飛ぶでしょうしね~~。

以上、かえって落ち着いている悠華からでした♪

アバター
2010/08/11 21:57
>さーさん
次の日の新聞にも載りませんでしたので、本当にボヤだったみたいです。
ご心配おかけしました~。
アバター
2010/08/11 17:34
悠華さん、無事でなによりです。。
火事は恐いですね+_+
アバター
2010/08/08 23:40
>モッカさん
いえいえ、冷静というか、常に化学品ばっかりの工場に勤めてますので、火災が沈火しなかったたらどうなるか、目にしてるんですよね~。
研究室勤務ではありませんが、実際化学品が爆発して天井焦がしたことも見てますし・・・。
消防訓練も、危険物取り扱い免許もしっかりと取ってますので、それなので、かえって「ここで逃げても無駄だな~」と思ってました。
あの阪神淡路大震災を乗り切ってますので、これくらいでは動じませんよ♪
アバター
2010/08/08 19:54
え????そんな大変なことになってたんですか!!!

でも無事だったみたいで何よりです!工場っていうのが怖いですね。。確かに化学品とかに引火したら爆発もあり得ますからね・・・。

それにしても冷静な悠華さん!いいですね!
アバター
2010/08/07 23:32
>くろきしさん
買い物帰りでして、自転車に乗っていると、道の向こうからサイレンを鳴らしながら消防車が数台・・・。
一瞬、寮が火事?!とか思いました。
それが隣の工場だということで、「危ないかな~」と思ってはいましたが、消防隊の方々からも「避難しなさいッ」とも言われなかったので、そのまま見物してました。
無事でよかったです、ハイ。
アバター
2010/08/07 23:12
火事。。。物騒ですね^^;
アバター
2010/08/07 22:47
>あお@♪さん
ほとんど匂いもないけれど、人だけは多かったです。
皆さん、火事場見物好きですね~。
新聞には多分載らないかもしれない程度だったと思います。
良かった良かった♪
心配お掛け致しました~♪
アバター
2010/08/07 21:51
今晩は☆

す、凄い実況ですね;
明日の新聞載りますかね。。。
アバター
2010/08/07 21:04
>nekoさん
お騒がせ致しました。
さすがに三本以上のホースを持った、消防隊の方々が工場に入っていくところを見た時は慌てましたが、異臭も煙もなかったので、静観しておりました。
ホントに、ボヤ程度ですんでよかったです。

>A-Aさん
私の住んでいるところは、工場が多いので、ヘタに爆発!!なんてことになったら、連鎖反応起こしそうで怖いです(^^;)
そーなったら、友達に「枕元に立つから、お部屋の中を処分してね♪」とは、常日頃から言っておりますが・・・。
のんびりと、ネコも散歩するくらいのボヤだったので、良かったです。
アバター
2010/08/07 20:22
小火でよかったね~。
無事で何より^^
アバター
2010/08/07 20:20
こんばんは☆
実は気になっておりました^^
ボヤですんで本当によかったです<(_ _)> 火はコワイですネ(^^;;;
アバター
2010/08/07 20:16
>皆様へ
ホースもったおじ様たちが工場内へと駆け込んでましたが、本当に煙や匂いもしなかったんです。
可燃物の発火には、激しい異臭がしますので、そうなれば避難したでしょうが、今回は建屋内だけのボヤだったようで、6時過ぎには日常に戻っていました。

もし私の勤めている工場での可燃物の火災なら、どこへ行っても時間内では逃げ切れませんので、平常心にてお迎えを待たねばなりませんが・・・。

さすがにブログにアップする前は、近所でもざわざわとしていましたが、30分過ぎると、ネコも散歩をしておりました。
なので、こちらはまったく何にも心配することがなかったようです。
本当に危なければ、さすがに避難勧告でもされていたでしょうが、それもなかったので、部屋で落ち着いてました。

おさわがせして、申し訳ありませんでした。
無事に、ニコッとで遊んでおりますので、ご安心くださいませ。
アバター
2010/08/07 18:44
か・・・火事ですか!?
アバター
2010/08/07 17:52
え。。お隣が火事、、ですか?
避難しなくても大丈夫でしょうか。。
火がすぐ消えますように(>_<)

アバター
2010/08/07 17:06
わ(@@)
どうか直ぐにおさまりますように(人)
アバター
2010/08/07 16:39
工場が火事の場合、避難しませんか?
もし爆発とかがあった場合、危険ですよね。
隣の工場は、危ない物は使っていないのでしょうか?
隣だから分らないのかな?
とりあえず、爆発が起こってもいいように、
窓際からは離れていた方が良いと思います。
アバター
2010/08/07 16:26
えっと~~~隣が火事!?
どこから突っ込んで良いのやらと思いつつ……^^;

私も今のマンションに引っ越してきて、2年くらい経った頃かな?
裏のビルが火事で全焼しました><
うちの斜め向かいが消防署だけど、建て替えで移転してる時だったのね。
そのせいもあるかもだけど、かなり古いビルで火の回りが早かった~

煙が出ていないのならボヤかもしれないけど、大事にならなければ良いですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.