Nicotto Town



墓参り終了


ε=(。・д・。)フー 今日も暑かった、
やっと1年の行事の1つが終わりました。
海田の山の上から見た海はめちゃ青かった。
水面がキラキラ光ってた。
しかし、山の上にある墓はしんどい・・・・・・・・
こっちは灯篭というものを墓に立てる習慣があるから、その盆灯篭をもって山を上がるのはくたびれるよ。
水もないからそれももって行くし、花もあるし・・・・・・
30分ぐらいの墓参りじゃけど、どっと汗がでる。
後の墓所は待ちの中じゃけん、車でそこまで行けるから結構海田の墓をまいった後で、ラクラク・・・・・
さあ、明日はゆっくりするぞ。って言いながらビールを飲んでテレビをみてます、(腹が・・・・・・)

アバター
2010/08/07 23:17
本当に暑い中 お疲れ様 えらいですよ^^
アバター
2010/08/07 22:07
墓参り。オレはほとんどないなぁ(あかんね)

でも今年の春に叔父と叔母の墓参りはしたな。
厳密に言うと、お墓が群馬にあるんだけど、母がお墓参りしたがって
道がわからん言うんで、運転係だったけど。

あ、でもちゃんとお墓参りはしたよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.