Nicotto Town


ズームの目線


原因不明?

昨日の夕方家にいたら「家に解体作業用の鉄球でも当たったのかな?」「トラックがぶつかったのかな?」と思うくらいの衝撃が一瞬あった・・・
数秒だけ耳鳴りみたいな感じでキーンって鳴ってたりとか、ちょっとの間だけ心臓の鼓動が早くなったりでちょっと気持ち悪い感じだった。

「地震かな?」と思ってテレビをつけても速報らしきものは出ない
何かなと思って窓から外をみてみたら近所の人たちが外に出てて、
「今のはなんだろう」とガヤガヤしてたりとか同じように窓から外を見てる人が結構いた。

なので「やっぱり地震かな?」と思ってたけど、テレビやネットなどで愛知県やその近辺で地震があったというようなニュースになってる様子がない
でも他のサイトで知り合った愛知在住の人が「自分も感じた」といっていた。

なので勘違いじゃないなと思って、気になってネットで調べてみたら
結構な広範囲(愛知県以外も)で、爆発音みたいな音や衝撃があったみたいなのにニュースになってる様子ない

色々なサイトで「〇〇に住んでるけど聞いた」とか「〇〇にいたけど聞いた」みたいな人が結構いて、岐阜や三重の人でも聞いたり感じた人がいるっぽい・・・
でもニュースになってないので原因を探ろうとしてる人が結構いて、
「三重のガス工場で爆発があったらしい」だとか「三重の上空で隕石が空中分解した」とか、いろんなウワサが出たりしていた。

でもそれだけ爆発関係のことでネットに書き込んでる人がいるのに、
ニュースにならないので「冗談なのか」とか「釣りなのか」みたいにいう人も現れてたっぽい。

いまだにそれがなんだったのか確定するかのようなニュースは出てないけど、「ソニックブームの可能性が高いらしい」って記事は出た
http://www.asahi.com/national/update/0807/NGY201008070006.html


まだ原因解明されていないんだろうな~

アバター
2010/08/10 20:19
流星の可能性が高いらしい
え?ソニックブームは?

http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010081001000426.html
アバター
2010/08/09 21:00
>かめさん
そういう伊勢湾あたりに落ちた説もあるっぽいけどよくわからないな^^

>詩月さん
通報はあったけど被害がないみたいなので、
どこかに被害とか出てたとかならともかく、そういう被害の報告がないから
大きくニュースにならないのかもしれないのですけどね
アバター
2010/08/09 20:58
>かめさん&詩月さん
隕石の可能性高そうだけど関西の一部(滋賀、奈良、兵庫の一部)で、
火球の目撃情報があったりとしてて、関係あるのかどうかってことにもなってるっぽい

あと巨大流れ星の目撃情報なんてのもあるらしいしね~
アバター
2010/08/09 00:54
ニュースに出来ないような出来事だったのかな?
早く情報を知りたいですよね・・・
アバター
2010/08/08 13:23
まだ明るい時間だったから、隕石だとしても
あまり見えなかった可能性はあるけど、相当な
スピードで突っ込んできて地上に被害がなかったとしたら
伊勢湾にでも落ちたのかなー。それかある程度の高度でバラバラに
なって地上に着くまでに燃え尽きたか・・・。

きっとジオンの攻撃だったのよっっ(違



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.