Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


要望があったので、アドバイス的なもの^^

要望があったの金魚すくいのアドバイス的なことをちょびっと書かせてもらいます。

まずは、基本的なことを、
屋台の中には金魚が30匹
すくえる回数は9回
ポイが破れているかどうかはポイのすくえる場所に関係なく、ポイが破れていても真ん中ですくえます。(ただ、ポイの左下のあたりはすくいにくいみたいです。)

では、本題に、
まず、初日のトップの方以外のここ三日の結果から殿堂入りの最低ラインは26匹あたりです。
29・30匹はかなり運がないと無理ですし、うまい方はどんどん殿堂入りされて除外されますので、これは今後も変わらないと思います。
金魚の数が30匹ですくえる回数が9回ですから、3匹同時すくいを9回やれば27匹になり合格件に入りますが、残り10匹以下になると金魚が固まらず3匹同時すくいが格段に難しくなります。
なので、最初の1~3回目の金魚が多い時に、4匹同時か5匹同時を最低2回はしておくとが必須となります。

では、どうやって複数の金魚同時すくうのかというと、現実と同じですみのあたりで固まっているやつがねらい目ですが、これだと時間切れになってしまいますし、4匹同時か5匹同時は難しいです。
ですから序盤の金魚が多い時は、真ん中で金魚と金魚のむれがぶつかり合う時を狙ったほうがいいでしょう。うまくいけば6匹同時すくいなんてこともできます^^ただ、序盤はポイの下が見えませんからタイミングに気をつけてすくいましょう。
中盤は、2匹並んで泳いでいる金魚にもう1匹が近づいてきたところを狙うと3匹同時がやりやすいと思います。序盤と違いポイが透けているのでポイの下の金魚の動きをようく見ながらすくいましょう。
終盤は、残りのすくえる回数と時間に折り合いをつけながら3匹同時が無理なら2匹同時を狙いましょう。

最終的には結局慣れてもらうしかないのですが、初段は時間に余裕があるので、特に最初の1・2回はじっくり狙ってみてください。
まあ、僕にアドバイスできるのはこんなところです。
みなさん、殿堂入り目指して頑張ってください^^


あ、ちなみに3日目は中段で4位でした。あともうちょっとだったのに><
でも、サブが中段の殿堂入りにw

)(
(   ~   )
<4日目は本体でも中段で殿堂入りできるよう頑張るケロ♪
( m  m )

アバター
2010/08/12 21:11
カッコイ~

尊敬しちゃいます。さっそく やってみようっと(^o^)/
アバター
2010/08/10 14:43
やってみよう^^ありがとう
アバター
2010/08/10 07:03
♪くん~アドバイスをありがとうです!!
ゆきには無理だと思いますが。。。
初段だけでも 頑張ってすくってみようと思うにゃあ(。◠‿◠。✿)
♪くんなら大丈夫ケロ!!!
アバター
2010/08/10 00:57
!!!!(☉∀☉)そうか!!!
って、(*´=∀=)何回も、練習しなくちゃだょ。。目をじると、赤い金魚がうろうろしてるのが
目に焼き付いちゃいました(*´゚艸゚)

♪さん、アドバイスを( ゚∀゚)つ❤⊂(゚∀゚ )ありがとぅ♪
う~。。。最初に、4~5匹っていうのを、練習しなくちゃ。。 (`v'*)゜・゜
アバター
2010/08/09 22:19
わかりやすいアドバイス凄く嬉しいです^^
中段はもうどうしていいやらさっぱりわからないけど;;
初段やったり中段やったり・・楽しんでますbb
アバター
2010/08/09 19:20
(*・ω・)(*‐ω-)ぅんぅん
こんなに細かく説明してくれてどうもありがとうございます!!
今日はもう10回終わっちゃったので明日挑戦します!!
もうちょっと!!
アバター
2010/08/09 17:29
わかりやすいアドバイスありがとです~^^
頑張ってみま~す♪ わくわくww
アバター
2010/08/09 14:33
へ~、すご~いww
アバター
2010/08/09 10:02
なるほど~~~~
すっかりあきらめてましたが…チャレンジしてみますw^^
アバター
2010/08/09 01:33
♪さ~ん アドバイス ありがとうございま~すぅ^^
これで 私も 殿堂入りできるかもですぅwww
ちがうかぁ~~~www
とりあえず 殿堂入りできるように 
頑張りま~すぅ^^v
アバター
2010/08/09 01:10
こんばんは☆

はじめまして^^
アドバイス読ませていただきました♪
参考にさせていただきます☆
アバター
2010/08/08 23:06
アドバイス読ませて頂きました^^
ありがとうですb
頑張ってチャレンジしてみます☆
アバター
2010/08/08 22:28
おぉぉぉぉぉ♪
ホゥホゥ...((φ(。・д・。)φ))...フムフム
ありがとでし☆頑張ってきますww
アバター
2010/08/08 22:13
アドバイスありがとうございます!
殿堂入り目指して日々精進したいと思います( ̄^ ̄ゞ
アバター
2010/08/08 21:45
すばらしいですねw

これを参考に頑張ってみますw
アバター
2010/08/08 21:07
すばらしいΣ(゚д゚)ww

僕も中段で殿堂入りがんばります(炎∀炎)
アバター
2010/08/08 19:43
おめでとうございます
うう、、読んでると簡単そうですが
実際は、、ですね
でもがんばってみます。
アバター
2010/08/08 17:25
♪さんはサブで殿堂いりですか~♪
すごいですね^^
おめでとうございます!
中段は苦戦していて22匹が限界です(>_<)
私も殿堂入り目指して頑張って挑戦します☆
アバター
2010/08/08 15:17
さすが ♪さんですね〜これなら全段を制覇しそうだわ(^.^v)
アドバイス、読ませて頂きました(^人^感謝)
私も頑張る気力が湧いてきたわ〜!
アバター
2010/08/08 14:26
おぉ!ありがとうございます!!
殿堂入りできない実としては、このアドバイスはありがたい・・・!
さっそく参考にさせていただきますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.