Nicotto Town


つぶやき放題


涼しいかと思いきや

昨夜はクーラーつけずに寝られるくらいの気温と湿度だったんです。
今朝も気温は30度だったんですけど、湿度が低くて、風もさわやかで
過ごしやすく

昼過ぎまでそんなちょうしだったから油断して、クーラーつけずに
お昼寝してしまいました^^;

3時頃目覚めたらなんか暑い・・・

室温33度、湿度56%でしたorz

クーラーつけましたよ~
水分もがんがんとりました><
ああもう、自分が汗臭くて嫌だわ

家の中で熱中症になるなんて、本当に洒落になりません。

気を付けないとです・・・^^;

アバター
2010/08/09 17:11
ココミちゃん>
私もすぐに「電気代が~」って思っちゃうけちけち君だけど、
今年はもう、どうしようもないなって思うよ^^;

昨日は本当にうっかりでした><
アバター
2010/08/09 14:11
ホントだね~^^ 熱中症って気づかないうちに症状が進むっていうから気をつけないとね。
私なんてすぐ電気代心配しちゃうけどそんなこと行ってられないね^^;
私も気をつけようっと(*´∀`*)
アバター
2010/08/09 06:21
愛さん>
ついうっかり・・・では済まされませんものね^^;

お互い気を付けましょう♪
アバター
2010/08/09 00:23
私も、エアコン切ってお昼寝していて
目が覚めると喉がカラカラの時ありますよ^_^;

お昼寝していて熱中症なんて笑い話になっちゃうので
気を付けなければw
アバター
2010/08/08 22:54
りぃちゃん>
本当に、気を付けなくちゃね^^;

今日は昼間、すごく眠くなって、1時間半くらいお昼寝しました^^
あ、扇風機はつけてたよ~^^

ちゅなαさん>
朝から湿度は低かったんですよ~^^
午前中は30度で45%位だったんですけど^^;

梅雨時は湿度70%超えでした><
今の気温で湿度が高かったら、それこそ亜熱帯です~
アバター
2010/08/08 22:45
あらら・・・
33度で56㌫!?
30度超えたら湿度が70とかになるのは何故だろう??;ω;
アバター
2010/08/08 22:32
熱中症ならなくて良かった(ホッ
私は常に警戒しまふ(`・ω・)b
クーラーつけて寒いくらい~

今日は初めてかって思うくらい長いお昼ねしてみました
扇風機つけてww
アバター
2010/08/08 22:22
メイさん>
特に年配の方は、気温の変化に対する感覚が鈍っているのと
クーラー=贅沢っていう感覚があるから、熱中症になってしまう
方が多いようですね^^;
私も貧乏性なので、極力クーラーは使いたくないんですけど、
今年はだめですね~

夜も気温が下がらないし、風もやっぱり入ってこないし、
困ったものです。

昔は夜になると涼しくなったものですけどねぇ・・・
アバター
2010/08/08 21:13
家の中で寝ていて、熱中症になるケース、多いそうですね。
今年の夏は特別ですから...油断できませんね^^
東京は夕方から風が出て来て涼しいのですが....
家の中には入ってこない風向きで...残念!


アバター
2010/08/08 20:35
マー君>
本当にうっかりしていました^^;
気を付けます^^;
アバター
2010/08/08 20:19
部屋の中で熱中症って
よくあるらしいですよ。

気をつけてくださいね^^;


アバター
2010/08/08 18:44
風民さん>
本当に気を付けます^^;
油断大敵ですね~
アバター
2010/08/08 18:33
ホント、気をつけてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.