Nicotto Town


成長記録(・д・●)


今日日曜日なのね・・・


いつも使っている言葉に直しましょう

なにしてるの?
何してるのー?

どうしたの?
どしたー?

あそこに行かない?
あそこに行きたい気がしない?

ほんとに?
本当?

今日すごく寒いよね?
今日すごく寒いよねきっと

そうですよね
そだね

凄く腹立つんだけど
とてもイライラするなり(´・ω・`)
 
何が言いたいんですか?
何が言いたいのですか?(´-ω-)

貴女一体誰なの?
だれー?

明日ここ行かない?
明日ここ行こうとしたいと思わない?ぇ

君、 パソコン持ってるの?
パソコンいるの?

全然いいですよ
いよいよー

喧嘩売っていますか?
喧嘩売ってるなら安くしといてね((

謝ってすむ問題ではありません
謝ってすむと思うなよ((相手によっては地の底まで貶めます

何か言いたいことがありますか?
言いたいことがある人ー?

はっきり言って下さい
はっきり言ってみようよぉ

あなたのことですよ
あなたのことですよ!!

そこに落ちてるの誰の?
落ちてるの誰?

あんたが悪いんじゃん
ひよじゃないほうの人が悪いっ

それ書かなきゃいけないの?
書かなきゃダメ?

どうすればいいの?
どすればいいのノ∀・*

何といいましたか?
何て言ったの?

もう一度いってもらえますか?
もう1度プリーズしたい

何がいいたいんですか?
何か言いたいことゎ?

何するんですか?
何するん?

○○ しないんですか?
○○しないのですか?

自分の言ってることわかりますか?
自分の言葉を理解してますか?

調子のらないでください
調子のっちゃめっ((誰

あなた違いますよ
違うと思われる

あなたさっきから何してるのですか?
何してるのー?

意味が分かりません
わからなかったかも

お疲れさま★
お疲れ様です*・∀・*

とっても名古屋弁がステキな方のところからもらってきましたb

Q これゎ茨城弁なんですか?なまりですか?
A いいえ。こんな喋り方なのひよだけだと思われたりします((
  ひよだけってことゎないけど茨城の言葉じゃないです。

ちなみに「こんなセリフ言わないwwww」っていうのがけっこうあったのですが
そういうセリフに変わってこういうセリフを使ってますっていうのを書きました←

主語を言わなかったりします。

あと個人的に「適当」っていう言葉が気になるのですが

適当ってほどよい・あてはまるっていう意味もあるけど
いいかげんっていう意味もあるじゃないですか。

そこで!!
いいかげんっていう意味で適当って言葉を使うとき

ひよゎ「てけと」って言うことにしてます((

だから何?と聞かれると深い意味ゎない(笑

アバター
2010/08/09 18:46
「調子のっちゃめっ」って可愛いww
1回日和に言われてみたいよ(*^_^*)

どれも、すごくおもしろいww
アバター
2010/08/09 17:03
うん、これがお前だね。(
なんでこんな日本語できないのか謎だw
いんだけどねwww
アバター
2010/08/08 23:35
今日ブログのネタなかったの....♥´Å`♥ッポ
ちょぉどぃぃ!!ゃるー♥

『もう一回プリーズしたい』とかwwwwwwwwww((爆
ちょぉ爆笑www
笑ぃ死にしそーーーwwwww
(●´艸`)´艸`)´艸`).....(●´∀`)ギャ――――――――――ハハ八 ノ \ / \
アバター
2010/08/08 21:58
>歌留多様
ツボに入れて光栄です*´`*
可愛いかは微妙ですがwww

癒されると言ってくださると嬉しいのですが
きっと人によっては不満しか残りませんね(笑

人によって言葉遣いを変えるのは大切ですね^^
初対面でこんな感じで話してたらきっといい印象を与えられる気がしませんorz
アバター
2010/08/08 21:53
>いおり様
全体的にですかΣ(゜д゜)
「落ちてるの誰?」は最後に「の」をつけるのがめんどくさいのかもしれません((
基本いろいろ言葉が抜けてます;;

でも名古屋弁って昨日見てて思ったのですが
独特な雰囲気がありますよね!!
そしてなんか可愛いですよね方言って!!

適当って言うとなんか・・・雰囲気が違う感じがしましてw
「てけと」だとてきとうな感じがします(笑
アバター
2010/08/08 21:53
>しぃちゃん
ぜひやってみてw
期待してるb

>はるにぃ
本当?!
わーいw

でも何故笑われるのかorz

アバター
2010/08/08 21:32
落ちてるの誰?
がツボでした。
かわいいなぁw

ものによって思わず「えっ」と聞き返しちゃうかもしれないれど、言葉が柔らかくなってる感じに癒されるかも^^。
人を見て使い分けている言葉遣いだからこそ、日和ちゃんらしい言葉のチョイスに安心する感じです^^。
アバター
2010/08/08 20:55
「そこに落ちてるの誰の?」が「落ちてるの誰?」って
人が落ちてるみたいでかなり笑っちゃいましたw
っていうか全体的に笑っちゃいました^^

名古屋弁が素敵…普通に喋ってるだけ
なんですけどねぇ(´・ω・`)ナンカシタ?
普通に喋っとるだけだがww

「てけと」…可愛い^^*
もう言葉自体も適当になっちゃってるところが
素敵です( ´艸`)ムププ
アバター
2010/08/08 20:52
もう一度プリーズしたいwww

今度どっかでつかってみるv
アバター
2010/08/08 20:48
梓蜘もやるーw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.