Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


土日モロモロ⌒✿


気づいたら昨日はちょいちょいINしてたくせに
ブログ書くのも忘れてたみたい……。

MAINEは土日は基本お仕事です。
土曜は、昼過ぎから出勤したら、あとは深夜まで帰ってきません。
(INしてるな、と気づいたら、そっとしておいてください。会社のPCです^^)

日曜は、基本はお休みですが、
シゴトの打ち合わせで取引先に行きます。
昨日も、打ち合わせに行ってまいりました⌒✿
来年の動物カレンダーの取引の話も進めてきたので、
また秋から○フオクで販売できそうです。
(……今年は輸入ルートが変わったの……もう来年分は確保できないと思ってた)
この取引先がまた、にゃんこ飼いの事務所で^^
旧のらちゃんを二匹事務所内に入れて、場合によってはケージにも入れるんだけど、
基本、自由にさせて飼ってます。
なでくりまわして帰ってきました^^


事務所でわんこ飼ってたり、にゃんこ飼ってたりするところって
案外多いです。
その昔取引があった東京の佃町にあった事務所も
ビルの事務所内でわんこを飼ってましたし、
現在も時々印刷をたのむオタクご用達の印刷所も昔から事務所内でのわんこ飼いです。
(……少なくとも20年以上わんこが居るわ、あそこは)

印刷所のわんこは、あれは多分、保健所からのひきとりだと思うな……。
昔はよくゴールデンだったけど……雑種の犬だったり、大型プードルがいたり。
犬種に統一性がなくて、とてもペットショップで買いました、なんてのじゃないし。
パートも含めて。若い社員さんが多いから、大型犬でもさんぽさせてあげられる。
わんこは、にゃんこよりも暑さに弱いから、
事務所の中に入れてあげられるのっていいな、って思います……。

うちもわんこ飼いたい……><

と時々思っては、
ぴぃちゃんと毎日遊んでやれないくせに何を言うか
とも思う……><

昨日、せっかくお着替えしたのに、どうも保存してなかったらしい^^
今朝みたら一昨日のおようふくでした……。

***************************************
本日のおようふく
お庭でほたる狩り。

昨晩は4時までかかってカレンダーの発注数を決めてたので
今朝のMAINEはだめだめ君です。
このおつむで昼から出勤だ~~~(ダイジョウブかオレ)
とりあえずヨーグルトとコーヒーで朝ごはんしたけど
全然目がさめてない……><




月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.