Nicotto Town



やってみたいマリンスポーツ


マリンスポーツとはちょっと違っちゃうと思うのですが、

私には学生のころからあこがれ続けたことがあるんです。

それは

イルカと一緒に泳ぐこと

いろいろ調べはするものの、やはりお値段がどん。
そして季節も結構限られている様子。
しかも相手は生き物なので、100%の保証はないらしい。

う~ん><
まあ、お金貯めてそのうち。
と言い続けて20年くらい経ってます orz
この分だと一生しなさそう^^;
能登でもあるみたいなので、こちらにいるうちにできたらいいな~。

さてさて。
今日も歯医者に行ってきました。
そして差し歯の根っこを植えてきました^^
この根っこにセラミックの歯を被せて出来上がりです。
が。
どうも私の下の前歯。
結構前に向かって生えてるみたいで^^;
この状態だとセラミックの歯を被せるとぶつかってしますとのこと。

なので、
金属を削って薄くしてセラミックを被せる(ただし強度は落ちる)か、
歯の裏はセラミックを被せないか。
まあ、前から見た時は見えないらしいんだけど、どうしようかしら。
強度はある方がいいんだけど、
もし立った状態で座っている人と話しているときに
不自然に見えちゃったりするようなら全部セラミックを被せたいなぁ。
う~ん、また悩み事が増えちゃった^^;

アバター
2010/08/10 21:43
マリコさん>
素敵ですよね^^
実現できるようにしたいなぁ。
アバター
2010/08/10 20:23
イルカと泳ぐってすごく素敵だね
私も憧れるよo(*^▽^*)oエヘヘ!
実現できるといいね
アバター
2010/08/10 10:42
さよりさん>
イルカと遊ぶのって憧れですよね^^
人を怖がらすに寄ってくるみたいなので一度やってみたいです。
ただ、イルカ自体が大きいので、最初見た時ちょっと怖く感じるそうです^^;
アバター
2010/08/10 10:41
ジャン=リュックさん>
私もちょっとびっくりでした。
沖縄とか伊豆諸島の先の方に行かないと無理かと。
でも来るみたいです^^
こちらにいる間に行ってみたいです^^
アバター
2010/08/10 10:39
ひなさん>
イルカは人を怖がらないみたいですしね^^
船を見ると「遊んで~」って寄ってくるみたいですよ。
楽しそうですよね^^

今更ながら、矯正しておけばよかったと思ってます><
歯並びがよくないのはわかっていたのですが、
こんなところで弊害が出てくるとは……。
悩みます。
アバター
2010/08/10 10:37
ハートちゃんさん>
TVでもたまに特集されたりしてますね^^
それを見るたびにいいな~、と思うのですが^^;

ほんと前歯、どうしましょう。
接客業なだけに悩みます><
アバター
2010/08/10 10:35
マコトさん>
飼育員さんつきでプレゼントしてください☆
待ってま~す♪

でもそれができたらほんとにいいですよね^^
マイイルカ。
いいかも。
アバター
2010/08/10 10:34
ひーたまさん>
イルカとクジラは野生のものを見てみたいですよね^^
でもやっぱり海なので^^;
結構大変ですね。

強度を取るか、見栄えを取るか、悩みどころです><
アバター
2010/08/10 09:53
イルカとの戯れ
私も憧れます♪
アバター
2010/08/10 01:14
日本海にもイルカは居るんですね。
そりゃそうですよね。

実現できると,いいですね^^
アバター
2010/08/10 00:28
イルカと泳いでみたい気持ちわかります~(≧▽≦)
楽しそうですよね♪

強度がある方が何かと安心ですよね(・ω・;)
でもぶつかっちゃうなら噛み方が変わっちゃうから
顎に悪そうですよね。。。

悩みますね~><
アバター
2010/08/09 21:15
イルカと一緒に泳ぐなんて
夢があって良いですね~♪
テレビで見たこと有ったけど
何処だったかなぁ~?

前歯だから悩みますよね~。
アバター
2010/08/09 21:10
いるかと泳ぐって、なんだか素敵ですね(*ノノ)
プール付きの一戸建てを買って、いるかを飼うのです!
そうしたら、いつでも泳げますよ♪
アバター
2010/08/09 19:17
イルカ、一緒に泳ぐのいいですね^^
イルカとクジラは、野生のものが、見てみたいと思ってるんですが
なかなか、行けませんね^^;

歯、前歯だけに、強度が、落ちちゃうと、なんて、考えると
悩みますよ、それは・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.