Nicotto Town



愛犬は元気 柴

最近 兄の家の柴も大きくなり 愛犬もやっと相手にしやすくなったのか
(柴犬のほうが1歳下)

愛犬が一方的に噛まれることはなくなった。

柴がうちに来ると 二匹でガウガウやっている。

止めようかとも思ったけど 怪我はしないし子供の喧嘩っぽいので最近放置。

しかし外に出ると 愛犬が広場で綱を外してもらえるのに、柴はつないだまま。

柴にちょっかいをかける 愛犬優位。

柴はちょっとかわいそうだが愛犬が広場から出ないし極端に走る車を恐れる性格に対し

柴は突っ走る。

よって家族は柴を信用しない。

大体 柴はかなり神経質。

近所にギャ~~~!!! という声が聞こえたら 虐待ではなく兄の家で柴を風呂に入れているだけ。身体を拭くだけでも吠えて暴れる。噛みつく。

なんでこんな性格なのかな。

そういえば母犬が妊娠中に交通事故にあったとか。そういうの影響あるかも

しかし、犬としては飼いにくい。不憫なやつなのだ。

かわいそうかも、と思ってよしよししようとしたら、

背中に静かに愛犬の視線が突き刺さった。

アバター
2010/08/11 17:21
愛犬はらてぃあさんのことが本当に好きなんですねぇ~^^

でも柴ってすごく主人に従順って聞いたことあるんですが・・・
違うのかな??
アバター
2010/08/10 21:29
うちのワンコは家族が仲良くしてるとめっちゃ吠えてやきもちを焼く。
多分自分を犬だと思ってないようなw
アバター
2010/08/10 20:02
柴犬はすごくかわいいんだけど、
神経質なんだね。知らなかった。。
アバター
2010/08/10 17:48
ああ。。それってきけんヨww

よそのワンコを可愛がると嫉妬して
その犬に攻撃的になるんだ。。

遊びから本気の喧嘩なんて事にもなりかねず^^;

昔ね、子犬だったわたしのワンコ
近所の奥様が自分の犬の前でネコかわいがりしたのww
この子柴だったな。

それ以来、物凄く攻撃してくるようになった。。。
大変だったこともあったよ。。
うちのワンコ、ちょっとだけ本気噛みされて、額に傷が。。
アバター
2010/08/10 12:02
今回の面白いねー^^

愛犬の姿が想像できちゃいましたwww
アバター
2010/08/10 09:50
嫉妬の目に笑ってしまった(^◇^)
でも可愛い~
アバター
2010/08/10 02:58
犬は厄介ですね
文鳥も似ていますけど
アバター
2010/08/09 23:01
ははは、オチ効いてますねー、怖い怖い。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.