Nicotto Town



ご当地ドーナツ希望


 今日、町内のミスタードーナツでお茶していたらもみじ饅頭風ドーナツ”もみド”が広島県内全店で発売すると知らせるポスターを貼っていました。 広島市内在住とは言えモスドのあるイオンモール・広島ソレイユは遠かったので縁がありませんでしたが、地元の店で食べられるのなら早速試してみたいですね。 こうなったら全国のミスドで地元オリジナルのドーナツを出して観光旅行の際に現地のミスドで一休みの楽しみを提供して頂きたいものです。 博多の”ひよド”や大阪の”たこド”も食べたいものですね。

アバター
2010/08/10 22:45
 みっくさんコメントありがとうございました。

 今回のはミスタードーナツとモスバーガーが提携して、
実験的にドーナツとハンバーガーの両方出せるお店のメニューとして
広島地区限定のドーナツが発売されたと言う訳です。
だから”たこド”や”ひよド”はまだありませんよ。 単なる冗談です。

 ちなみに”ひよド”とは博多名物の『ひよこまんじゅう』とドーナツの合体と言う意味です。
アバター
2010/08/09 23:24
ご当地ドーナツなんてあるんですか?
初耳です~
もみドはいいとして、たこドって、たこ入ってるのかな?
博多のひよドの、ひよってなんだろう?



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.