Nicotto Town



今日は・・・・・


今日は、祖父の命日です。

原子爆弾が投下されたその年、長崎で亡くなったそうです。

祖父がいたのは、長崎県でも、原爆の影響は受けなかった所に入院していたのですが、

祖母が他界の知らせを受け取ったのは、随分あとだったそうです。

その当時、父は2歳。

もちろん、私は、遺影でしかお目にかかったことがありませんが、

遺影に写っている祖父は、かなり若い。

多分、今の私よりも若い。

祖父の遺影の隣にある祖母の遺影。

祖母はしっかりおばあちゃん。

その2つの写真をみると、あちらの世界で、お互い無事にあえたのかしらと思ってしまいます。



アバター
2010/08/10 21:38
えふさん。

コメントありがとうございます。

そうなのです。歳の差ってどうなのでしょうね。
お互いに分かるのかしら?

祖母の遺影も、いい写真がなく、数年前の物を使いました。
意外と、使える写真って少ないですね。
アバター
2010/08/10 07:47
あちらの世界で無事に会われてるといいですねぇ。
でもその場合、歳の差ってどうなってるんでしょう??

ボクの親父は20年ほど前に若くしてなくなったのですが、
いい写真がなくて、遺影に使った写真は青年時代の写真だったのです。
なので、遺影見ても親父の威厳がなくてピンと来ないです、、、



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.