Nicotto Town



三太郎


これってグルメのカテゴリかどうかわかりませんが、
ちょっと面白いのでブログに書きました。
私は新潟県に住んでいるんですが、
新潟の人はみんな(たぶん)知っている三太郎。
桃太郎・浦島太郎・金太郎・
これで三太郎なんですが・・・
なんだと思います???
アイスキャンデーの名前です。
桃太郎はピンクのシャーベットアイスに棒が付いている。
浦島太郎はオレンジのシャーベットに棒が付いている。
そして金太郎はあずきのシャーベットアイスです。
暑い夏にはよく売れる!!
一本65円くらい・・・
桃太郎だから桃味でもないところが・・・
オレンジシャーベットもオレンジ味でなくて柿の味??
新潟県はコンビにでも必ず売っています。
新潟へ来る事あったら是非食べてみてね~

アバター
2010/08/09 23:22
初めて知りました。
有り難う御座います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.