Nicotto Town



寿命の話です

TV購入時、
迷っていたことは、メーカーの選定
シャープ、、、、、、液晶がすばらしい、
           ハードの設計が弱い、、、、東芝から技術を、、、

東芝、、、、、、、液晶はシャープ製
          ハードの設計は技術力が高い

ナショナル、、、プラズマを進めていて、
         技術力もある

悩んで末に東芝を、、、、
その訳は、良い液晶と高い技術力、、、、
      仕事で東芝製のICを、使用していてその性能と
      品質の良さを身をもって知っているから、

ナショナルも良いけど、店員さんが一言
プラズマは寿命が液晶に比べて短い、、、

この一言で液晶TVを買いました、
めでたしめでたし、

アバター
2010/08/10 22:30
うちも今年レグザを買いました☆
HDDが付いてたから(*'∇')ウフフフフ

夏の大三角・・・フリマでゲットするので大丈夫ですd(-_☆) グッ!!
優しいお心遣いありがとうございますm(._.*)mペコリ
アバター
2010/08/10 15:11
決まってよかったですね^^
アバター
2010/08/10 12:37
テレビは結構難しいですねえ。
寿命はやはり使用頻度に比例するので
使ってればやはり故障しやすくなってきます。

プラズマテレビも液晶も
何をメインにするか、でしょうか。

ちなみにうちは
ソニーの大型液晶です。

この前のテレビが
三菱のプラズマテレビでして
めでたく私の実家に興し入れしました。
PCモニターとして使い過ぎて
PCモニターとしては・・・既に赤画面になってしまいますが
普通にテレビを見るには全く問題なしな状態です。
アバター
2010/08/09 23:15
そうなんですかぁ
今、液晶にするかプラズマにするか悩んでいます
プラズマの方がどの角度から見ても 変わりがない様な
でも、種類が少ないんですよね
寿命も短いんですね
アバター
2010/08/09 23:10
何型購入されたんですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.