Nicotto Town



盆踊り

おはようございます。
っていうか、昨日は、盆踊りに参加しましたよ。やっと踊れました^^;
えっと、地元の盆踊り。曲目は、炭坑節、ゆかた音頭、東京音頭、市川音頭(わが街の特別・新がついたかな?)、きよしのズンドコ節、花火、河内おとこ節、などです。ふるさとまつり……が今回はなかった、かな?

河内おとこ節とか、ズンドコ節は、炭坑節と同じ踊り方に統一されています。別の場所では、もっとカッコいい踊り方があるけど、たくさんになると覚えにくいからかもしれないです。
まぁ、根性とか力強さって、あまり強要するのはどうかな>?って思うけど、踊りは面白いですよ。
わが町特別の、いちかわ音頭(←漢字かひらがな、か、どちらが正式か分からないですけど)も、踊りがなかなかしっかりしていて良いです。

そんな感じ。
今回も、アイスミルクをいただきました。
それと、腕につける光るオモチャをいただきました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.