Nicotto Town



間に合わせ


ゴーストトリックというゲームをやりました。


逆転裁判や格闘ゲームで有名なカプコンから出ている
DSのゲームです。
すごく面白いか聞かれると微妙ですが
慣れると、シナリオなども、内心先が読めなくはないけれど
逆転裁判の時のような、面白いリズム感があって
キャラが所々濃くて、気に入りました。

ネタバレじゃない範囲で。
主人公はゲームのスタート時点で死んでしまっていて
魂から見て、その場で殺されてしまいそうなヒロインを助けるのだけど
生身じゃないから普通には助けられず
無機物に取り付いて、物を動かす事によって運命を変えてしまう…という
力を使ってストーリーをすすめるもので
逆転裁判をやったことがある人は分かるかもしれませんが
バッドエンドは特にありません。
ゲームオーバーからやり直すか、ちゃんと条件を整えて先に進むかです。


そのヒロイン、リンネのコスプレじゃないですが
アバターでやろうにも
髪型が派手なキャラで(カプコンらしい)
しっくりくるものがなかった…orz

他に出て来る、カノンちゃんという少女のコスプレも考えたんですが
こういう遊びをする為だけに、手持ちのアイテムで不足してるものを
購入すんのもなんだかなぁ…と思ってwww

リサイクルチケットのアイテムなんて
ばりばり、みっくみく用じゃんね。
だったら、もっといろんなキャラになりきれそうな
似ていても非なるギリギリなアイテムバンバン出してくれても…
あーうそうそ
そんなにP品買いたいとかちっとも思ってないからw
リサイクルも、やっぱり細かく考えると、高いしさぁ。



まぁ、そんな愚痴っぽいとこはおいといてw(←いつもの事だし)

この、リンネ、天然で食いしん坊という個人的に好みのヒロインで
キッチンチキンという店のチキンを、がっつがっつと食べるシーンあるんですが
それを見ていたら
ものすごく、チキンが食べたくなってしまいましたwww

いいなぁ、あんな丸鶏のロースト食わせてくれる店があったら
行きたいよ…。


そんなわけで、オススメの鶏肉料理のお店情報を待つ!(そんな話だったのか?)

アバター
2010/08/10 18:44
>Rioさん
おいらも、DS版移植になってからはじめたんっすよー。逆転裁判。
アドベンチャーですなぁ。法廷バトルとか、なんていうか
リアルな法廷でそんなことあるはずがっ!みたいな設定かと思うと
意外に、ああそういうところは法廷ルールらしい事も言うのね…という
シナリオはなんとなく、ノベルっぽいところもあるような~
証拠集めアドベンチャーかなー?w

FFシリーズ、とうとうそんな濃厚なゲームになりましたか…
画像勝負になってから、ゲームシナリオやシステムにあんまりついていけなくなって
9までしか、ちゃんとやってないなぁ…orz
PS3が密かに羨ましいどすーw
その10章までって、時間でいうとどれくらいかかりますですくー?ドキドキ
アバター
2010/08/10 11:13
間に合わせが問い合わせに見えて何事かととんできてしまったあるΣ(・ω・ノ)ノ
おら最近、やっとPS3買ってもらったので今更ながらFF13をずっとやってました
13章で構成されて11章からが本編で10章までプロローグというすげぇゲームですた(。・ω・)ノ゛
逆転裁判って子供の頃からあった気がするけど難しそうでやらないまま大人になってしまったので
いまだにどんなゲームなのかわからにゃいorz
アドベンチャーでしか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.