Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


老舗のうなぎ屋さん~七夕の日のこと


七夕の頃になると思うこと、
ゆかたが着たいーーww
呂の生地で、粋な雰囲気のやつ、矢羽の柄なんかいいなぁ~
。。。

う~ん、またまた今年も、Tシャツにジーンズ^^;

2時に友達と待ち合わせて、メインから少し離れた所から歩き出す、
アーケードの天井からぶら下がっている吹流しは、
地面から1m~1m20cm位まである。
だから、丁度 居酒屋の暖簾をくぐるようにしてどんどん進む、
和紙特有の柔らかい感触がいいね!

何百件目かの居酒屋の暖簾をくぐり抜けたところで、
「ねえ?なんかお腹空かない?」
「うなぎ今年まだ食べてないよね~」
「OK!」と。

この街では有名な老舗の〇〇楼、
普段は敷居が高くてなかなか入りにくいけど、今日はお祭りだもんねww
生ビール、ほやの酢の物、うな重は4ランクで下から2番目の2000円のやつ。
真っ昼間からのビール!ウマウマ、
一緒に付いてきたカニ味噌!ウマウマ
ほや酢、ウマウマ
いよいよ仲居さんが、うな重を運んできた!ワクワクww
!!!

蓋を開けるといい香りが・・
え!
白いの見えてる!(ごはん)
うなちゃん!ちさっ
丁度額縁の絵のようにうなちゃんが敷かれてありました。
味は流石に老舗だけあっておいしかったです^^*

教訓
うなぎ屋さんでは3000円以上のものを注文すべし!

今年はお天気に恵まれたのと、週末に重なったために、
人出は230万人以上だったとか(汗)

たまにはこんな風にして人込みの中に身を置くのもいいものですね。






アバター
2010/08/11 23:06
onpuさんへ

お祭り仕様?
ん?
ってね(笑)
ビールがおいしかったからいいか(そっちかい)ww
アバター
2010/08/11 22:45
さすがは有名なお祭りだけあって
すごい人出ですね

うなぎ、小さかったんですか^^
アバター
2010/08/11 12:06
姫っちさんへ

ここで誓いますww
来年は浴衣を色っぽく着るゾ~(キッパリ)

ここのところお盆前にして散財ぎみ・・^^;
ビール(発泡酒)も少し控えめにしようかな?(無理だ)。
アバター
2010/08/11 07:33
おはようございますvv
この季節はほんと、浴衣が着たくなりますよね〜〜vv
(私も、今年も断念ですが...;;orz)

うなぎ〜〜〜vv
ほや〜〜〜〜〜vvv
そしてそして、ビール〜〜〜〜〜〜vvv
(*´д`*)/////

涎たらたらで拝読させていただきました( *´艸`)vv

それにしても恐るべし!!老舗価格!!!ですねえ(;◔ิд◔ิ);;
アバター
2010/08/11 06:11
のぶちんさんへ

七夕=雨 3ヵ間のうち必ず雨が降るのが、いつものパターンでしたが、
どうしたことか?お天気に恵まれた今年。
織姫と彦星の愛のパワーが強かったからww

そうだね^^是非遊びに来てくださいなーー。
アバター
2010/08/11 04:36
詳しく教えてくださってありがとうございます<(_ _)>
来年は綿密に計画して、その柔らかい和紙の暖簾をくぐってきたいと思います!

ココレオンさんはホヤも食されるんだぁ~^^
実は私も好きなんですよー(^_^;
運転の心配がないようにしてビールもごちそうになってきたいよぉー。

ウナギかぁ。。。食べてないなぁー!
お腹がへってきちゃいました(^_^;
アバター
2010/08/10 21:35
moresoさんへ

コメありがとう!
しかもちゃんとした服を来ての訪問(いつもと違ってステキです~)

そうなんですね!
肝に銘じます。
うなぎ屋さんで、たまご焼きーなんていうのもいいよねww
基本、のんべい好きです!(あたしもそうだから)

アバター
2010/08/10 21:24
え!同じの2回入ったしー
ごめんね、
ひとつは見なかったことに・・・。
アバター
2010/08/10 21:22
ボブしゃんへ

普段から、電車やバスとは無縁の生活です、仕事も車で通勤しているので、
人込みに揉まれるのは、1年ぶりかも!(昨年の七夕以来)

帰りのバスでは、うっかり寝てしまい目が覚めた時が、
自分の降りるバス停でした(汗)。

※宮城の育英は、明日の第二試合でしたw
ボブしゃんの力でどうか勝たしてあげてくださいな^0^/

アバター
2010/08/10 21:20
ボブしゃんへ

普段から、電車やバスとは無縁の生活です、仕事も車で通勤しているので、
人込みに揉まれるのは、1年ぶりかも!(昨年の七夕以来)

帰りのバスでは、うっかり寝てしまい目が覚めた時が、
自分の降りるバス停でした(汗)。

※宮城の育英は、明日の第二試合でしたw
ボブしゃんの力でどうか勝たしてあげてくださいな^0^/

アバター
2010/08/10 20:10
うなぎ屋さんで呑むなんて最高~♪
額縁の絵って寂しいけどww
高級店なら、ありがちですね~。
アバター
2010/08/10 13:44
たま〜にですが、人波に身を任せるのも面白い。
当分はやりたくなくなるけど。Σ⊂(゚Д゚ )二度とやりたくね〜よ!



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.