Nicotto Town


てきとうな日々


こおろぎ。

こおろぎって、もういるんですねぇ。
家の廊下に黒い物体がいて、最初はゴキブリかと思ったんだけど、よく見たら、こおろぎだった。
まだ8月だよ?
もう、8月なのかな(汗)
台風も発生してるし、そのうちトンボとかも出てきて、涼しくなるのかと思いきや、残暑がキビシイって具合でゆるーく秋に近づいていくのかな。
冬が恋しいデス。
寒いのも得意ではないんだけどね(汗)

アバター
2010/08/11 23:21
>ノアさん
虫達の声、ほんと賑やかです~。
月見酒いいですね♪鍋も大好き♪
日本酒を飲まれるんですね~。大人だぁ☆

>獅風さん
こおろぎ、うちは田舎なので家の中にまで入り込んできます(笑)
秋を感じます~。
残暑、なるべく手短にお願いしたいですね∮
台風も、なるべく穏便にお願いしたいです~。
アバター
2010/08/11 01:04
もう、こおろぎが鳴いてるんですね
セミの声は聞くけど、こおろぎは何年か聞いてないきがします。
涼しげですよね
夏に入る前も寒い日が続いたから、
秋に入る前にも残暑が続くかもしれませんね
アバター
2010/08/10 22:48
日が昇るとセミ各種
月が出るとコオロギ等々
朝も昼も夜も虫達の声に悩まされております。
風情が有るを通り越して自重を求めたいです orz

私も秋や冬が待ち遠しく感じていますよ
秋は満月を見ながら冷酒で一杯♪
冬は鍋を突付きながら熱燗で一杯♪
飲んだら速攻引っくり返っちゃますけどね(/ω\)
アバター
2010/08/10 22:40
>ミントさん
わぁ、かんぱーい☆
ホント、これからがまた暑いのに、秋の虫は体調くずさないんでしょうか…。

>みつほさん
そうですね。私も日が落ちるの早くなった気がします~。19時はもうだいぶ暗く感じます∮
視力が低いもので、裸眼だとゴキブリとこおろぎの区別が…(汗)
アバター
2010/08/10 22:06
急に日が落ちるのが早くなった気がします。
徐々に秋に近づいてますね~。
ゴキブリとこおろぎ…、確かに似てるかもですね(^^;)
アバター
2010/08/10 21:16
うんうん、いるいる^^
もう、立秋もすぎたもんね^^
暑さもこれからってのにww

お、ビール持ってるね・・・
あぃ、かんぱ=======い!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.