Nicotto Town



蝉はおもちゃじゃありません



今日の日記は猫のおはなしです。
苦手な方はスルーしてくださいませ。


暦の上では秋になりましたが、まだまだ夏ですね~。
毎日暑いです。
そして蝉の声がその暑さを増してるような気がします。

その蝉ですよ。
うちは3階ですが、ベランダによく飛び込んできます。

ばしゃばしゃばしゃがしゃ~~~!

という音がすると、たいてい蝉が網戸にぶつかってベランダに落ちてます。
そうすると、すっ飛んでくる子がいるんですよ。
ええ、うちのにゃんこです。
大興奮で小鼻をふくらませて、尻尾をぷるぷる震わせながら見てます。

で、ひっくり返った蝉がばしゃばしゃ暴れてるとさらに興奮。
網戸に前足をかけてたちあがったかと思うと、

「かーちゃん、あれなあに? とってとってとって!」

といわんばかりのわくわく顔でこっちを見てる。

いやです。

かーちゃんは昔は蝉をつかんで投げるような極悪な子供でしたが、
今はもう触れません。
しかも君たちが遊んだ後の羽根やら足やらうにゃうにゃやらをおかたづけしたくありません。
あきらめてください。

それでもにゃんこはまだ見てますが。
こまったものです。


mixi、今サーバーダウンしてますね~。
こちらの日記を毎日書くのを目標にしてたもので^^;
ちょっと困っちゃいました。


アバター
2010/08/11 19:05
なこさん>
極悪なお子様でした^^;
うにゃうにゃをお片づけするのだけは全力でお断りしたいです><
まあ、旦那にやってもらいますが^^;

夏休みですし、学生さんが大勢アクセスされてパンクしちゃったのかもしれないですね。
アバター
2010/08/11 18:26
極悪…!Σ(´□`;)
ほにゃ~・・になってしまったのをお片付けするのも困りますね;

mixiは今日も調子が悪いですね;
アバター
2010/08/11 17:21
ムー猫さん>
興味なしですか。
まあ、その方がいいですよね^^;
ほんと、猫のおもちゃになると悲惨ですし。
後片付けまでしてくれればいいんですけどね^^;

mixi、昨夜ちょこっとと今朝はアプリ以外は復旧してましたけど、
お昼くらいにまた完全ダウンしてますね。
まあ、夏休みだからなんでしょうね、きっと。
アバター
2010/08/11 16:14
うちの子は、全く蝉に興味ないです。
逆に、急に鳴き出したらビビって逃げます(笑)
猫のおもちゃになると悲惨ですよね…

mixi今日もですね><
アプリがやりたいんですけど^^;
アバター
2010/08/11 09:02
ハートちゃんさん>
意外にも3階でも結構虫が来ます^^;
猫のおもちゃになったらもう目も当てられないです><
お片づけできません><

いつもいつの間にかいなくなってるので、
無事飛び去って行っているのではないかと^^;
アバター
2010/08/11 08:50
3階でも飛んでくるんですね~。
猫ちゃんのおもちゃになったら
大変だわ^^;
お片付けが一番嫌だわ> <
その後、蝉は飛んで行ったのかしら~。
アバター
2010/08/11 00:33
ひなさん>
ほんと、そのお手てでではやめて~><になりますよね^^;
うちは室内飼いなのでその心配はほとんどないのですが、
トイレ関係ですこし複雑になるときがあります^^;
アバター
2010/08/11 00:32
ジャン=リュックさん>
そうなんです、かわいいんです^^
それだけなら…… orz
ほんと、室内飼いでよかったです。
アバター
2010/08/11 00:31
ひーたまさん>
にゃん子たちにとっては「おみやげ」なんでしょうけどね^^;
人間としてはやめていただきたいですよね。
うちは室内飼いでよかったです^^;
アバター
2010/08/11 00:29
わかりますwww

にゃん子たちが興味を持って遊んだ後のおかたづけや
ばらしたお手てで、顔やらテーブルやらをサワサワされると
ちょびっと複雑になりますね(´Д`)
アバター
2010/08/10 23:54
セミを見つけたにゃんこちゃんの様子が
とてもかわいいです。
アバター
2010/08/10 22:49
知人の所は、外に、出る子だから、捕まえてくるそうで
毎日、いゃ~><って、片付けてるそうです
mixi、サーバーダウンしたんですか~
アバター
2010/08/10 22:27
マコトさん>
いやいや、じゃれてるだけならまだしも、お口を使っちゃうともうオカルトですよ、きっと。
なのでウサ毛ネズミで遊んでもらってます。

mixi、アクセスできるようになりましたけど、アプリがまだ駄目みたいですね。
まあ、夏休みですしね^^;
アバター
2010/08/10 22:07
姿を想像すると、可愛いですけど・・・
セミと戯れてる姿は想像したくないですね><
mixiダウンしてますね・・・・
ふにゃもらけ、やりたいんですけどね;;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.