Nicotto Town


気まぐれ日記


あ~あ

今年も、知らん間に「東北三大祭り」が終わってもうてたんやな~^^;

いつか行くぞ! と自分の心で宣言して、約10年! 
このままやと、一生無理やな~w

その穴埋めとして・・
久しぶりに、お盆期間中は地元の盆踊りでも見に行くとしよう^^
・・・えらい違いやな(笑)

アバター
2010/08/12 00:05
Seiryuさん・・
ははっw 
将来の予備軍も含めて、推定約450万人の大阪の女性を全員敵に回しましたね~(笑)
・・大阪の道を歩く時、ボディタッチの強打に注意してくださいw

アバター
2010/08/12 00:01
tinkさん・・
めっちゃええな~! 
小さい頃とはいえ、一度ねぶた祭りを観に行ったという事実があるだけでも凄いで~^^

ねぶた漬け・・なんやそれ^^; 初めて聞きましたよ~w 

そっかぁ? 地元の盆踊りは、祭りとは言い難いな~^^;
・・・それに、あんまし若い子居てへんで~(笑)
アバター
2010/08/11 23:55
あすぱらさん・・
そうかなぁ^^; ド派手な祭りのほうが、迫力あってええと思うんやけどな~w

最近は市も財政難やから、盆踊りに有名人(殆どは吉本芸人やけどw)も来ないしな~。
せめて仮装行列でもあれば面白いんやけどな~(笑)
アバター
2010/08/11 23:51
いちなさん・・
アカンアカンw ボーっとしてたら、1年ってスカみたいに終わるけど、待ってたら長いねん^^;

ってか、来年の8月には忘れてると思うで~(笑)
アバター
2010/08/11 23:42
ん? 大阪でもねぶた祭りって、今でも見れるんじゃないですか?
特に昼下がりの縁側のそばの畳の部屋に、大阪のオバサンが昼寝しておるやろ?

寝豚祭り・・・寝ブタ祭り・・・ねぶた祭り・・・。

すんません、典型的なオヤジギャグで。。。、
アバター
2010/08/11 21:48
本当ですね^^;私も一度は観るぞと思いつつ・・季節は過ぎ行くww
青森のねぶた祭りは小さい頃見た事ありますが当然記憶には無いです^^;
あ、ねぶた漬け食べたい~♪ご飯おかわりできる^^

地元の盆踊りでも祭りは祭りですよ(*^_^*)
夏の風情をたっぷり楽しんで下さいね♪
アバター
2010/08/11 20:19
意外と東北三大祭りより、地元の盆踊りの方が楽しいかもしれませんよ〜w
いずれにしても楽しい時間が過ごせますように☆(笑)
アバター
2010/08/11 17:40
けんさん時間によると、すぐに来年はやってきますw
来年がんばりましょ~~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.