Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


お祭り帰りの金魚釣れました^^

画像

新レア魚のお祭り帰りの金魚、
金魚すくい2位の賞品であるクマミちゃんのお面をつけた(うらやましいw)和金ぽい金魚です。
なんとか初日の最終ラウンドでゲットです(^-^;

竿とエサ:名人5(50-20)
場所:くいの左下
大きさ:13.98cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

この「お祭り帰りの金魚」は
去年のウエディングイベントの頃に出た「パールコメット」に似ていますw
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-1918.html

 お部屋は今、ハーフムーン水槽で生き物レアを飾っていますが
 パールコメットだけ金魚鉢なのは、ハーフムーンで持ち帰り忘れたからす(´・ω・‘)

今週は、釣り時間があまりとれなさそうです(´ω`)
とゆーわけで今回のトライアルはお休み、エサは6(25コイン)と5(20コイン)だけ使っています。



ランキングは、これまたなんとかランクイン。

長靴 97位 29.32cm
ワカサギ 15位 14.83cm 自己ベスト

長靴は、先週100位は29.47cm、先々週99位は29.44cmだったので
絶対無理だと思っていました(^^;
それで、
今週もまた36R釣りしてもランクイン級が釣れなかった~><と思って
月曜日に3Rだけ釣りしたところ、ラストの回で自己ベストのワカサギが@@

これで、初回からの連続ランクインが継続です^^
あいかわらず危ない橋を渡っています(^^;
連続にすごくこだわっているわけではないけれど、やっぱり気になりますw



レア初日の昨日は、朝一から、歩いて近所の病院に行っていたのですが

<追記>病院とはいっても半分用事みたいなもので、病気でもケガでもなんでもないです(^^;

予約なしで行ったために、2時間以上も待つことに(´・ω・‘)
診察自体は5分もかからず。
会計でも薬局でもそこそこ待たされ、結局13時過ぎまでかかりました~。

そして、病院から外に出たときにびっくり!
すぐ前の道路が水没、10cmくらい冠水していました@@
朝から雨は降っていましたが、
病院にカンヅメ状態の間に、さらに激しく降ったらしいです。

低い道ではとくにひどく、車のタイヤの真ん中くらいまで水に浸かる状態。
車道から10cmくらい高くなっている歩道まで完全に水に浸かり、
車は船のような水しぶきをあげながら走っていました。

これはかなり車によくないだろうし、先でもっと深くなっていたら完全アウトだけど
幹線道路で、後ろからもどんどん車が来るから、行くしかないみたいな感じでした。

とゆーわけで、皆様も大雨にはお気をつけください~。

アバター
2010/08/18 07:51
>モッカさん
1時間で両方釣れて、スイカ2匹目も間に合ったみたいでよかったです^^
レア魚入り水槽も、釣り2や合成機2号とかが始まったら
リサイクルショップに出てきたりするかな~と思っていますw

お祭り金魚を見たとき、これはパールコメットだな~って思いました^^
レア魚は、拡大モードでネタ探しのためによく観察しているので
ひとつひとつのレアをわりとよく覚えていますw
少し変えたり頑張っているのは、使いまわしが不評だったからでしょうか(^^;

ランキングは、周りで気にしている人が多かったから、つい気にしちゃって。
でも本当は、連続ランクインも制覇も気にせずに
のんびりマイペースで、釣りそのものを楽しむほうが好きなんです^^
レア魚が途切れると、は本当にそうですよね。
実際そうなった友だちもいますから。
毎回、どうしても釣りたくなるレアなら
途切れる途切れないとか気にしなくても釣ろうとするんでしょうけどねwww

病院は、実は付き添いだったんですw
本っっっ当にたいしたことじゃないけれど、結局入院手術になっちゃいました(^^;
すごく空いた病院じゃないと、どうしても半日つぶれますよね。
大病院はほんと混みますね(´・ω・‘)
なので、風邪とかの分かりきった病気で、薬目的で行くときには
待ち時間が短い個人病院に行くようにしています~。

今回の大雨は、かなり局所的だったから
モッカさんのほうは大丈夫だったんだろうと思いますw
2年前も大丈夫だったなら、モッカさんの通り道で低いところは無いんですね^^
東海豪雨のときは、私は三重県の山裾にいたのでなんともなかったですが
実家近くの姉の家は床上浸水でした(^^;
モッカさんはそういう運も強いのかもです^^

>マジュヌンさん
連絡場所が埋まりかけていたからこっちに書いてくれたんですね^^
ありがとです(´∀`)
アバター
2010/08/17 17:56
すんません、お返事もう少しお待ちください(^^;;
アバター
2010/08/16 01:43
夏休み中はなんだかんで釣り全くしませんでしたw なので今日1時間だけやったらお面金魚とスイカを1匹ずつ釣れました。明日中にスイカをもう1匹釣らなければ。。
よくパールコメットを見つけてきましたねw確かに似てますね~。ヒレの形が少し違うくらいですかね。珍しくちょっと変えてきましたねw

ランキングもおめでとです!やっぱ途切れてしまうと悔しい部分ありますよね。それと1度途切れるとそれ以降やる気がなくなってしまいそうです。俺もたぶんレア魚もし1匹も釣れなかったらもうレア魚を毎週釣ることやめそうです・・・w

病院って!!!!!!!ほんとに大丈夫なんですか!!!!!
大丈夫そうですが診察してるし。。もしかして肩ですかね。
病院ってほんと待ち時間長いですよね~。俺も腰痛めた時行きましたが午前中全部つぶれました。近所にけっこう大きな病院があるんですが朝その前の道を通ると大渋滞ができてますw

ってそんなに水没してたんですか!全然気づきませんでした。。確か2年前にも水没するくらいの大雨が降ったと思うんですが、その時も全く気付きませんでしたw ニュースで見たら普通に近所で水没してました。10年前の東海豪雨の時は東京に住んでましたし。
何か俺は幸か不幸かそういうのに全然縁がないみたいですw でも気をつけます!!!
アバター
2010/08/15 00:57
こんばんは!お盆の深夜ステプ☆暑いですが素敵な日曜を~*:.。.ミ ☆
アバター
2010/08/13 01:50
>つよしさん
ありがとです^^
できるだけゆっくりリアで過ごさせていただきます(´∀`)

>アスナさん
ありがとうです^^
おめんと金魚の合わせ技にはびっくりでしたね(^^;;
たしかに台風シーズンはこれからすよね(´・ω・‘)
ニュースに気をつけたり、家を補修するところはしておいたほうがいいかも。

ゆっくり過ごさせていただきます^^
とはいえいろいろ急用が入りまくりす@@

>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
うーん、釣れないときにはほんと釣れないですよね(´・ω・‘)
もしまだなら早く釣れて安心できますよう(^人^)

ふだん普通に通っているところがいきなり川って、ほんとびっくりでした。
そういうこともあると思って、お互い気をつけないとですね(´∀`)

>瑛汰さん
ありがとうです^^
瑛汰さんは惜しいから、よりうらやましいですよね(^^;
ほんと、レベルが上がっていくのがきびしいです><
これまでの3位の最低数以上すくえばOKにしてくれないかな~。

行きも帰りもそこそこ濡れました(^^; 水もしたたる~♪
やっぱり他の地域でも大雨のところがあったんですね(´・ω・‘)
台風や大雨とかのときは、用事がなければ外に出ないのがいちばんの対策ですね(´∀`)
とはいえお休み中ずっとニコットというのもw

>にゃーさん
ありがとうです~^^
やっぱり今週はきびしいですよね(´・ω・‘)
なんとか行く時間が作れるといいですね(´∀`)

そうそう、最近の雨はいきなり川状態になってやばいです(^^;
なのに空の一部は晴れていたり。ほんと空が不安定ぽいです。
降るなら降るで普通の雨らしく、しとしと降ってじんわり地面を湿らせてほしいですねw
アバター
2010/08/13 01:41
>マジュヌンさん
ありがとうです^^
いや~なんか気が付いたら途切れていなくて
ゼロでも構わないと思いつつも、つい連続を続けたくなってしまっています(^^;
とはいえ本当に無理そうなら、あっさり諦めますがw

やっぱりラニーニャの影響でしょうか(´・ω・‘)
日本以外にも、こういう災害にあっている国はあるのかもですね。

総合病院はほんと待たされます(^^;
しかも検査ごとにあちこち移動しないといけなかったり。
体調がよくないときは、待ち時間が短い個人病院はすごくありがたいです(^ー^)

>k66さん
ほんと、見せびらかされていますよね(^^;
このレアで金魚すくいしたら、気合が入ってすくいまくりかもw

雨は大変でした~@@
歩きで出かけて、ちゃんと帰れるかを心配したのは初めてかも(^^;;;

>つよしさん
ありがとです^^
つよしさんもまだなら早く釣れますよう(^人^)

今回はやや小さめ魚影みたいです♪
大きめレアが続いたから、小さめレアはちょっと久しぶりな感じがしますね(´∀`)

>ちゃるぴーさん
ありがとうです~^^
ちゃるぴーさんもおめでとうございます\(^▽^)/
クマミちゃんのお面、すごくうらやましいです♪
クマオくんでいいから金魚がくれないかな~^^
ランキングは、かなり綱渡り状態ながら継続中ですw
さすがに釣り1終了まで続けるのは無理かも(^^;;

外出先でこんな状態を見たのは初めてでした@@
帰りついたときにはかなりほっとしました^^

>☆ ひとみさん
ありがとうです^^
ちょっと回数かかったけど、なんとか釣れてほっとしました♪

>kyu*さん
どちらもありがとです^^
ちっちゃい魚にちっちゃいおめんだと、見てもよくわからないけれど
こうして大きくすると、どういうのかが分かりますね♪
可愛いお祭り金魚、もしまだなら早く釣れますよう(^人^)

大雨はさすがに大変でした(^^;
歩きなので、通る道の融通がきいてよかったです(´∀`)
アバター
2010/08/13 01:18
>*えみ*さん
ありがとですー^^
パールコメット残念でしたね(´・ω・‘)
ほんと、釣りしてもしても全然釣れないときってありますよね(´ω`)
今は2週目レアはそこそこ釣れるけれど、あの頃は2週目でも釣りにくかったかな。
プレミアム釣り堀も実現は難しそうなので
過去レア魚のレア水槽を販売してくれるといいなーと思っています。

具合はなんともないです^^ ご心配かけてごめんなさいです(^^;;

冠水はやっぱりこわいですよね><
うんうん、真ん中のちょっと高いところとか走るといいすよね^^
車が動かなくなったらすごく焦って困りますよね(´・ω・‘)
えみさんも気をつけてくださいです(´∀`)ノ

>Tokioさん
ご心配おかけしてすみません(^^;
体調を崩したりしているわけではないので大丈夫です(^ー^)

あの大雨の日、そちらは晴れていたんですね!
すごい雨も、全国的というわけではないんですね。
時々お湿りも必要ですが、やっぱり晴れていてくれたほうが嬉しいすね^^

ありがとうございます~♪

>ピュア~さん
ありがとです^^
連続ランクインは狙っていたわけではないのですが
ニコ友さんが途切れたと書かれているのを見て、ちょっと意識するようになりました。
これからもできるだけ頑張ってみます^^

レア魚初日ゲットが途切れたのは残念でしたね(´・ω・‘)
いつもと違うところや、他の人は釣れても自分は釣れないと
より口惜しいですよね(´ω`)
来週こそは初日に釣れますよう^^

ピュア~さんのお母様すごいです!
ぜひ大事な用事があるときは一緒にお出かけしたいです(^ー^人)
ピュア~さんもそのうちに眠っている晴れ女の資質が開花するかも♪

>もりりんさん
ありがとです~^^
釣り回数が多いので、毎週なんとかランクインできています(^-^ゞ
とはいえ最近はほんときびしくて。
この大雨にはほんとびっくりでした!
遠回りでも無事に帰れる道を通って帰りました(^ー^)
お互い気をつけましょう(´∀`)ノ
アバター
2010/08/13 01:04
>meguさん
ありがとです~^^
ほんと、このお面はうらやましいですね(´∀`)
すごくちっちゃいから、金魚からもらっても使えないかなw
10匹釣れたら1個もらえると嬉しいなあ♪

>tapiokaさん
ありがとです^^
釣り時間が少ないときは、初日に釣れるとかなり安心です^^

ほんと、台風は風もこわいけど、大雨の被害もこわいですね(´ω`)
とくに今年は雨の被害に過敏になっています~。

>raindogさん
なんとか釣れてほっとしました^^
raindogさんもおめでとうです♪
フェスに行く前に釣れてよかったですね(^▽^)

ランキングはなぜこんなにきびしいのやらw
今週はなんとか大丈夫そうですが(^^;
10位以内制覇は、とりあえず今は不参加で
最低限のデータ取りをしながら、まったり釣りを楽しむ予定です(´ー`)

>山鳥さん
ありがとうです^^
山鳥さんもおめでとうございます\(^▽^)/
お祭りでうかれた金魚、無料セットでも釣れてよかったです♪

ほんと、大雨は大変です(´・ω・‘)
水没していない裏道を通って、なんとか水の中を歩かずにすみましたが
もう少し多く降っていたら、さすがにじゃばじゃば歩かないといけなかったかも。

車は走るのもきびしいけど、あの状態でエンジンを切ると
マフラーから水が入ってさらにやばいすね(´・ω・‘)

>ビストさん
ありがとうです^^
ただの雨といってもあなどれないな~と思いました(^^;
ビストさんも雨や自然災害には気をつけてくださいね(´∀`)

スイカは帰省前に釣れてよかったですね^^
お祭り金魚は戻られてからがんばです♪

>misumisuさん
ありがとうです^^
お魚レアとか、レア用にデザインされたものだとやる気が起きますよね(´∀`)
やっぱりスタッフさんもユーザーに喜んでほしいでしょうね^^
misumisuさんもまだなら早く釣れますよう(^人^)
アバター
2010/08/12 22:24
了解です

ゆっくりとお盆休み楽しんでください^^
アバター
2010/08/12 21:27
お祭り帰りの金魚おめでとうです。
絶対金魚出ると思ってましたが、お面着けた金魚で来るとは……。
そろそろ台風とか沢山やって来そうな季節になりそうですね。

良いお盆休みをお過ごしくださいです。
アバター
2010/08/12 18:21
>皆様
コメありがとうございます^^
お返事をメンテ中に書こうと思っていたのですが、急用が入って書けなくなりました。
もうしばらくお待ちください_(_^_)_
アバター
2010/08/12 06:06
金魚GETおめでとうです^^
昨日も一昨日もレア魚、皆無・・・
頑張ります
それにしても・・・
大雨、自然って怖いですね
アバター
2010/08/12 01:42
お面金魚おめでとうございます♪
クマミが羨ましいのは同感です~w
みなさん、どんどん上達してるのか・・・
ランクインのレベルが上がる一方です(汗

帰りは、濡れずに帰れたのでしょうか?
日記と同じようなニュース映像が、今日あちこちでやってました^^;
お盆休みは特に用事もないのですが、台風もきてるようなので。。
家でおとなしくニコットしてますw
アバター
2010/08/11 22:40
お祭り金魚おめでとうございます~^^。
今週はなかなか釣りにもいけず、様子を狙って行きたいと思います。

最近の雨って、降り出すと、いきなり前が見えないぐらいの大振りになって、
道は川のようになりますよね。
もうちょっとソフトに降ってくれたらな~と願うばかりです。
アバター
2010/08/11 22:40
お祭り帰りの金魚おめでとうございます!
初回から連続ランクインってどんだけ~w こちらもおめでとうございます!
中々ベストが出にくい中で、自己ベストは嬉しいことですね!

ラニーニャの年は台風も多いって聞きますし、少し心配ですね。

病院の(特に総合病院)待ち時間は・・・・ァハハ・・('∀') ですよねw
アバター
2010/08/11 21:49
金魚にお面を見せびらかされるとは思いもよらなかったです ぷぷぷ

おおおお~雨は大変でしたね
無事に帰り着けてよかったです
アバター
2010/08/11 21:13
おめでとう!

いいなぁ~

今回はちょっと小さめなんですね
アバター
2010/08/11 18:44
お祭り金魚初日getおめでとうございます~~(*´∀`*)ノ゛❤
私も何とか今日get出来ました^^
お面・・・羨ましいですよね( ´艸`)ムププw
そしてそして♫
ランクインもおめでとうございますっ❤!初回から連続ランクインされてるんですね~~!!
スゴイです~☆▽☆

雨大変でしたね><。。
ホント何事もなくて良かったです。。☆☆
アバター
2010/08/11 18:40
レア\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウゴザイマス!
お疲れ様でした~^^
アバター
2010/08/11 16:51
ランクイン&お祭り帰りの金魚ゲット、おめでとうございます!
新レア魚をよく見た事がなかったので、お面をつけている可愛い姿に、
釣りたい…という気持ちがムクムクとわいてきました^^
大雨、大変でしたね!無事に帰る事ができてよかったですね (@_@
アバター
2010/08/11 15:35
レア魚ゲット・ランクインおめでとーv
レア魚が始まってから、すーつと釣りしてて、パールコメットだけゲット出来てないんですよT_T
かなりの時間を費やしたのにどーしても釣れなくて、未だに心残りです>_<;;
具合大丈夫ですか?
たいした事無いといいのですが・・・;;;
冠水!!
怖いですね>_<;;
私は軽で怖くて対向車が居なくなってから(流石に後続車も鳴らさない^^;)、真ん中走ってきます;;;←いつも数メートルのあので
動かなくなるのは怖いので気をつけて下さいね;;;
アバター
2010/08/11 11:33
どこか悪いんでしょうか?だいじょうぶですか?
雨、かなりあちこちで強く降っているようですね
こっちは昨日も今日も良い天気で全然雨の降る気配もありませんが・・

どうぞ気をつけてくださいね

レア魚初日GET!おめでとうございます^^
アバター
2010/08/11 10:59
初日レア魚ゲットおめでとうございます!

そして 初回から連続ランクインしてるんですね!
すごいです!!!

その記録が途切れず続きますように☆

私は3週連続のレア魚初日ゲットが昨日で途切れました (-ε-) ブーブー

夜1R釣ったのですが、いつものお部屋が満員で入れず
適当な部屋にはいったのですが同室の人は釣れたのに
私のところにはきませんでした。残念!

大雨すごかったんですね。
私もちょっと雨に降られましたが 晴れ女の母と一緒に出かけた時は
晴れていました。

アバター
2010/08/11 10:31
初日ゲットおめで㌧です~ ヽ(^o^)丿
あと連続ランクイン!?(◎o◎)!流石っす~~!!
そちらはそんな大雨が!お気をつけて下さいまし~
アバター
2010/08/11 10:05
早速新レアゲットですね~
(^-^)//^-^)//^-^)//:*:゚'★。:*:♪゚'☆ぱちぱち
この金魚ちゃん、
お面付けてるのが私も羨ましい~~(((*´゚艸゚`)クスクス


アバター
2010/08/11 09:40
初日GET出来てよかったですね^^
ランクインもおめでとうございます(。◠‿◠。)

これからの台風シーズン、
大雨の被害が怖いですよね・・・
アバター
2010/08/11 09:16
最終ラウンドゲットお疲れでした
ランキングもがんばってますね^^
もうじきフェスで留守になるので今週の釣りはお休み状態ですww
アバター
2010/08/11 08:46
お祭り金魚おめでとう

私も無料セットで釣り上げてきましたよ

大雨大変ですね
歩いて川のような道路を移動大変そうです
ずっぷりぐっちょり
水もしたたるいい女になってご帰宅だったのかな??

車が冠水しちゃうと、動かなくなっちゃうことあるみたいだものね・・・
アバター
2010/08/11 08:39
初日GETおめでとうございます。
ところで、凄い雨ですね、十分お気を付け下さい。

帰省までに釣っておきたかったが、残念。。(^^;;;;
アバター
2010/08/11 08:33
早々にGET(≧∇≦)才×〒゙ト♪
50-20_¢(∇≦ヘ)メモメモ
最近のレア欲しぃと思わせる物ばかり
スタッフさん頑張ってくれてますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.