Nicotto Town



た、大変だぁ・・・・


今日お掃除しようとテレビ台を動かしてみたら・・・

あれ?床がなんかおかしい????

よく見ると濡れて湿気てる様子で

つい3日ほど前に見たときは何ともなかったのに

おかしいなぁと思ってあちこち調べてみると

な、なんとエアコンから水滴が・・・・!!!

このエアコン、10年前に設置して暫くして

同じような故障で修理して

その後も修理やクリーニングをしながら

なんとか今まで使ってきたのですが

これは壊れる前兆なのか・・・・

壊れてから付け替えるとなると

エアコン無しの日々を過ごさねばならないし

そろそろ買い換え時ってことなんでしょうか。

今年は殆ど一日中フルで使っているから

エアコンも息切れしてるんでしょうね。

週末に家電量販店のチラシを検討して

買い換えを考えなくちゃならなくなりました。

今度はセルフクリーニング機能のついたのを

買いたいなぁ。

今ならまだエコポイントがつくし

テレビを購入した時のエコポイントで入手した商品券もあるので

思い切って買い換えるのがいいのかも・・・

でも痛い出費だなぁ・・・

アバター
2010/08/13 13:49
>籠女さん
ほんとにそうなんです!!
もう少し水漏れの箇所が前の方だったら危なかったです。
そう考えると不幸中の幸いだったのかもしれませんね。
リビングのエアコンなので大型タイプになり
結構高いので痛い出費ですが
電気代は10年前に比べると断トツに安くなっているようなので
これからの節約に期待ですw
アバター
2010/08/13 13:47
>とりさん
この暑さにエアコン無しは耐えられませんよね。
幸い、うちのエアコンは水漏れは気になるものの
それ以外は大丈夫みたいなので
今週と来週あたりに家電量販店に行って
選んでこようと思っています。
気にいったのが安く手に入るとうれしいのですが・・・
アバター
2010/08/13 13:45
>ミカエルさん
今年は地デジ対策で大きな買い物をした後なので
結構痛い出費です。
でもそろそろ買い換え時かなとも思っていたので
諦めがつきますw
主婦としては次のエアコンはなんとしてもお掃除機能付を
狙いたいです。
アバター
2010/08/13 13:43
>うみさん
コメントありがとうございました。
アバター
2010/08/13 00:43
テレビに被害が及ばなくて良かったですねぇ^^;
うちも前に住んでいた所で古いクーラー使ってたので、
大変なことになりましたw 新しいものでも掃除をしないと
たまに水滴を飛ばしてきます(-_-;)
安くて性能のいいエアコンが買えるといいですネ^^
アバター
2010/08/11 22:07
エアコン無いといろいろ大変な暑さですものね。
前回クリーニングしたときは何ともなかったのか、確認するのもいいかもですね。
もし、替えるとなったらじっくり選んでくださいね。
foochanさんは色々見て検討なさるでしょうけども!
アバター
2010/08/11 18:54
✿うちは…テレビがこわれました(_ _lll)ァハハ・・・ ✿
✿今は大きなテレビですが…ボーナス払いにしたので冬だからわすれないようにしないと✿w
アバター
2010/08/11 17:18
この時期の故障は痛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
扇風機ぐらいなら気軽に買えるけど
エアコンは高いですしね~orz

でも10年て長持ちしましたね、
私のところは同居した時に買ったんですが
ちょっとケチってしまい、スリムじゃない
大きさにして、結構後悔してます(ノω;`)

思い切って買い換えるのなら是非ステキなエアコンを(o'∀')ノ
アバター
2010/08/11 16:37
お気に入り㋜㋢㋖デス♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.