Nicotto Town



いも・くり・かぼちゃ

秋は美味しいものがいっぱいですね。

特にいも・くり・かぼちゃ系スイーツが大好きで、コンビニでもスーパーでもテンション上がりまくりです!!


基本的には食べる専門ですが、さつまいもを大量に貰ったので、たまにはスイーツ作りでもしようかな♪

誰か簡単で美味しいサツマイモ料理、教えてください!

アバター
2008/10/29 23:54
>ぷしゅみーさん

干しイモ、良いですね~。おいも自体が好きなので、私向きかも♪
かかる手間が少ないのも私向きです。

うちの地域は乾燥しているので、すぐ出来そうです。

また、熱く語ってください☆



>らなさん

いつもありがとうございます!

コメントもらえるだけでも嬉しいです!!私も食べる専門ですよ~^^;
アバター
2008/10/27 22:20
 干しイモなんかオススメです(^-^)。

 サツマイモの皮をむき、厚めにスライスして、ちょっと塩水で表面をぬらして、のんびり蒸します。
 そして干す……っていっても、本格的に干すんじゃなくて、表面が乾いて膜状になるぐらいに、家の中で放置。
 甘くって、素材のよさを引き出すって感じがヘルシーでいいですよ。


 ……すみません、いきなり来て熱く語って(笑)。
アバター
2008/10/27 22:09
あ、しまった。
こんな時に教えられるとカッコいいのに
スイーツ、買う専門です(汗)
娘が作ったことのあるスイートポテトの作り方、聞いておきましょうか?(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.