Nicotto Town


てきとうな日々


心配したのに。

昨日の夜、お父さんのすごい苦しそうな咳と、それを心配するお母さんのやりとりで、私も大丈夫かなぁと不安になった。
実は、ここ数日のお父さん、あんまり体調が良くなかったんだー。
そのお陰で、昨日の夜は寝るのも遅くなってしまって…。
なのに、今日は朝イチで、どすんばたんドタドタッガラッバンッという騒音で起こされた。
目覚ましの設定よりも1時間早く。
誰の仕業だと思ったら、やっぱりお父さんだったよ。何であんなに元気なの…。
ちっ、と思わず舌打ちもでるってもんです。
私がした心配、返して。
しかも、夕飯時、もりもり食べてて、残った刺身を私に片付けさせようとしたり、私の大事なそうめんを横取りしようとする始末。
ほんともう、私が昨日した心配、3倍返ししてほしい。
もう、パチンコ行ってくれって感じだった!
まぁ、元気になってよかったけど…。

アバター
2010/08/13 01:23
>ミントさん
そうですね、大目にみます(笑)
よく考えたら、私の方が心配かけたことの方が多いだろうし(汗)
3倍返しは、なかったことにします~(笑)

>ノアイデさん
そう、歳をとると治癒能力ががっくり下がるんですよねぇ。
ところでノアイデさん、春まで入院されてたんですか…。
ムリしないで下さいね∮

>まさるさん
ほんと、何事もなくてヨカッタです♪
お父さんて、タフなんですかね~。
まさるさんちのお父さんも、その元気さを維持してもらえたら、いいですね☆

>獅風さん
お父さん、そんなもんなのかもですねぇ…(笑)
でも、こんなオチでほんとよかったデス♪
アバター
2010/08/13 00:23
昨日の晩は心配でしたね
でも、お父さんってそんなもんかも
アバター
2010/08/12 16:12
元気なお父さんですね~☆
何事もなくてヨカッタです♪
ちなみにうちの親父も、仕事に追われてヒ―コラ言ってる俺より、はるかに元気です(爆)
アバター
2010/08/12 04:15
元気が一番!「元気ですかーっ!」
等とボケてる場合じゃないですね

ほんと、元気が一番大事です。
人間は体が資本だったりしますし、歳を経てから倒れると治りも遅いばかりか
御本人の気持ちまで弱くなってしまいがちですしね。

私も今年の春まで入院していたので・・・、本当に元気が一番です!
アバター
2010/08/12 01:52
まあ、いつ何が起こるかわかんない歳やし・・・
少し、おおめにみてやってください^^
親孝行できるのも元気なうちだけですよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.