Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


海の思い出【今週のお題】


最近は海には行かなくなった。
単に混むところが嫌いなのと
大人になって、贅沢になったというか
設備の整ったところへ行きたがりますね。
ゴミが浮いている海ってのもね・・・・。
まあ、子どもはなにかあると困るってのもあります。

子どもの頃毎年のように、
夏は父親の会社の保養所へ泊りに行っていました。
毎年同じ時期にある花火大会を砂浜でみるんですが、
シートを引いて、寝転んで見てましたね。
花火は沖合に停泊していた船の上から
あげていたようですね。
それで、見ているんですけど。大概昼間に海で
遊んでいて、夕食後の花火なので
最後まで起きて見ていた試しがなかったです。
大晦日のように、最後まで起きてるもん!とか言いつつ
寝てしまっていたようですね。

たいして泳げないので、海の楽しみ方といえば
来る波をジャンプしたり、もぐったりでやり過ごすって
感じでしょうかね?疲れると足が良く攣りましたね。
そんなことをしていると、実は流されているんですよね。
目印にしていたところへはまっすぐではなく、
かなり遠くでした。

自分の子どもとも海に行ったんですけど、
やっぱり複数の大人の目がある方がと考えます。
両親(ジジ、ババ)とか自分の兄弟家族と行くことが多くて、
両親は年をとって、もう、海って感じではないのでね・・・・。
それに加えて、やっぱり上の子はいろいろ忙しいので
予定も合いませんよ
そんな理由で最近は海、海水浴には行けていませんね

アバター
2010/08/16 09:49
結婚してから泳ぎに行ってないですσ(^^;)
ウチの姉弟、小さい頃はホントにすぐ具合が悪くなって
お泊り旅行は行ってないんですよね。
一度くらいは連れて行ってやりたかったわ。
アバター
2010/08/13 20:14
確かに混んでる海には行きたくなくなりましたね。何となく海水も汚れてるような気がして。。

今ではすっかり海=釣りになっちゃいましたw
アバター
2010/08/12 21:00
海にはもう何十年も入ってませんね
ん、かるく18年くらいはww
去年初めて日本海をみました
夏なのに、梅雨明けしてなかったせいか寒々しい感じがしました

泳げないし~って別のブログに昔書いたら
「え、海で泳ぐわけないじゃん」とお友達にコメントもらい「えええええ」
そういうものなのかなぁw

安全面ね、自分が泳げないから息子はスイミングにいかせてるけど
過信はできないしね
こういう私はいかないのが一番なのかなー
アバター
2010/08/12 20:01
海より河がいい
アバター
2010/08/12 16:59
ニュースとかで
混雑している海水浴場の映像を見ちゃったりすると
行きたいとは思わないですよね。
最後に海水浴に行ったのは、何年前でしょう???




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.