Nicotto Town


蘭丸が行く


8月12日はハイジの日



新聞やニュースで見たのですが、

知らない人はいない!(ような気がする)というほど有名なアニメ。

アルプスの少女ハイジが

日本記念日協会の認定を受け、今年から8月12日はハイジの日と決まったみたいですねv

(アルプスの少女ハイジ公式ホームページにも掲載されています)

8・12だからハイジかぁ~

うん。おもしろいv

これで、また1つ面白い知識が増えましたv

アバター
2010/08/14 00:41
低燃費っぴっぴ~で有名になったからですね、わかります。
いえ、僕は原作小説も読みましたが......基準はアニメのハイジですね、やっぱり。
古い作品なので著作権も生きてないだろうし、やっぱり低燃費っぴっぴ~!!

お褒めに預かり光栄至極にござる。
蘭丸さんはお化粧しないです?
アバター
2010/08/13 06:35
日本記念日協会なんてものがあるんですね☆
知りませんでした。。。 みんな勝手に記念日を作っているのかと思ってました。
サラダ記念日とかも、認定されているのかな?
アバター
2010/08/12 22:02
へぇ~    すごいですね
知らなかったです。
語呂合わせの記念日って面白いです
この調子でいくと毎日記念日ですね
アバター
2010/08/12 21:56
へえ、今日はハイジの日だったんですね。
初めて知りました!
こういう語呂合わせの記念日って結構ますよね。
どのくらいの数の記念日が、日本記念日協会に認定されているんでしょうね?
きっと毎日が何かの記念日なんでしょうね。

ハイジってクララが立った話が最終回じゃないっていうのが意外な感じかも。
あのシーンはインパクトが強過ぎですもんね。
アバター
2010/08/12 21:26
ハイジの日ですか
毎週日曜の夜に見ました^^
あそこのシリーズ好きだったので
再放送してくれないかしら^^
アバター
2010/08/12 20:31
火曜日に、前やっていたから、はじめから~~さいごまで~~~
全部みました^^
とってもおもしろかった(〃▽〃)
名場面がきたときに、キターーーーーってww
アバター
2010/08/12 16:21
ハイジですかぁ・・・歌いましたよ、小学生のときに音楽の授業で。
「おし~えて~おじい~さん~♪」って(笑

ハイジよりもフランダースの犬とかの方が好きです。
ハイジも面白い(可愛い??)から好きではありますけどね・・・。
ワンちゃんが絡むお話は好き・・・。
悲しいのは嫌ですねどね!!(泣いたら不細工になります。これ以上不細工になるとやばいことに・・・)
じゃあ何でフランダースの犬はいいの??って感じですが、そこは気にせず(笑



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.