Nicotto Town



星に願いを♪

台風4号がすでに通過して晴れている所、
現在通過中の所、これから通過する所と
日本列島、いろいろですが大きな被害が
出ないといいですね♪

そんな最中のペルセウス座流星群です。

今年は条件が良くて月のない夜空で
都会でも1時間に5個から10個の
流れ星が見えるそうです。

実は今朝も見えるかもしれないと
午前3時頃に一度、外に出ましたが
しっかり雲に覆われていて無理でした(^◇^;)

現在も曇って時折、雨の降る長野の山奥ですが
そろそろ雲が切れてくるんじゃないかと
期待しております。

お願いお星様っっ、お天気にしてっっ(違

<昨夜のわたし>
お腹の痛い子が登場。
おかげで10時過ぎまでてんやわんや(^◇^;)

では今日の一冊
「ガラスのエレベーター宇宙に飛び出す」評論社
チャーリーとチョコレート工場の続編です♪

アバター
2010/08/13 13:36
15日までは見れる可能性が・・・(笑)
アバター
2010/08/13 13:33
完全に忘れてた(笑)
アバター
2010/08/13 09:47
都会でも1時間に5~10個という予想でしたが・・・。
寝る前に2.3個観測できましたσ(^-^)
アバター
2010/08/13 07:39
マンションからは見えたけど
今年は実家にいるので、
狭い住宅地で街灯もあるので、
どこか広い公園とかに行かないと見えないかな~残念。
アバター
2010/08/12 17:48
明け方が一番たくさん見れそうなんで
あと10時間くらい後でしょうか。東北でも
場所によったら見れそうですよね。見れますように(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
アバター
2010/08/12 17:40
予定より一日早く通り過ぎそうな台風
東北でもみれるかな?
アバター
2010/08/12 17:15
ほんとうに降るような流れ星がみたいモノですね♪
アバター
2010/08/12 16:54
今は曇ってますが、天気予報的には 期待が持てそうなので 楽しみです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.