Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


青春の日々❻(37ドリーム)コンプ後


ハ~イ、こんばんは。とりどんです。

何かと忙しかったので、コメントつけられなくてごめんなさい。
今日も回してみました。

ウィンタードロップ
チロルラインカーデ
フォレスト

桃紙7

ちなみに今日の桃紙抽選ははずれました。

アイテム交換はこちらまで・・・・
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=21852&aid=1634175

追加とりどん情報。

去る土曜日の飲み会。アラフォー主婦10人の集まりでした。

いつもお店の手配やら連絡やら、してくれる中心人物の彼女Bちゃん。

Bちゃんは家庭の不満を言い始めた。
最近Bちゃんはパートを始めたのです。

話を聞くと夫が男尊女卑で、食わせてやっているとか、
お前(Bちゃん)の代わりだっていつでもできるとか言うらしいです。
パートの職場仲間を「賢くない」とかひどいそうです。
・・・・・・困ったものですね。おこちゃま夫。
ご実家のお父上も同じようなタイプ。でも、お母様から言わせると、
よりひどくなったとの事。Bちゃんががんばりすぎちゃったからじゃないの?
といわれたそうです。
Bちゃんもパートとかで収入をえて、今ならやり直せる?
もうちょっとするとやり直せないとかいろいろ考えているようでした。
Bちゃんの冷たい態度にご主人も気づき始めているようなのですが、
もう、時はすでに遅しって事らしいけど、実際どうするかはまだ、
決められないようです。

とりどんは最初に結婚相手を間違ったのでは?と思ってしまいました。

とりどんはスキーに行くので早退。その後の話が気になります。
あとで、残ったメンバーに聞いてみよう!

私も働いたらそんなこと考えるようになるのかな?なんて・・・・・。
パートは危険なことらしい。

アバター
2009/02/25 11:20
さくら 様 >

おーーっ。やっぱり?考えちゃうなぁ・・・・。
とりどんは女性に囲まれるとびびります。女性の職場は苦手なので・・・・。
かといって男性の職場に飛び込む勇気も技術も持っていません。
不倫なんて・・・危険な響き・・・・・


syona 様 >

Bちゃんの旦那様は年下らしいので30代半ばだと思うんです。
確かに甘えんぼさんなのね。でもBちゃんが何処までその甘えんぼに付き合っていられるか・・・・
って事でしょうか?どうだろうねぇ・・・・愚痴ってすっきりしたのかな。
言葉の暴力もDVなのですか?知らなかったです。
まあ、Bちゃんの冷たい態度に少しは反省しているようなのですが、
人間早々変わることはできないので(価値観とか)・・・・・心配です。
アバター
2009/02/25 09:53
パートは、不倫発掘の場にもなりますねw
まれにですが(笑)
アバター
2009/02/25 09:05
比較的若い方は柔軟だと思いますけどw

きっと甘えんぼさんのだんなさんではないのかな?
いつも自分のことを見てて欲しい考えててほしいとかそういう感じでw

でも精神的(言葉)暴力はDVの領域に入ってしまうのであまりに悩まれているなら
専門医への相談も考えたほうがご本人の為かも知れません。

まぁ愚痴ってスッキリして帰られるならまだいいかも知れませんが
おこちゃまな方ほど我侭が我侭と思わない人もいますからね~
アバター
2009/02/25 00:35
男性にコメいただけると思っていなかったので、びっくりですw
でも、色々な考え方を知ることができてうれしいです。

motoyan 様 >

絶滅・・・・意外にまだいるみたいですよ。
私の友人のご主人は、夜遅く帰ってきても、起きて待っていないとダメだそうです。
夕食がテーブルに用意してあっても、自分では「チン」すらしないんだって・・・・。
具合が悪くても、うっかりもダメみたいです。寝てしまっても
怒ることはないらしいが、用意された食事は食べないそうです。


ゆぴお 様 >

プライドですか、なるほど。プライドをへし折っちゃいけませんね・・・・。
ブライトですか・・・・・できればクリープでお願いしますw


hifumi 様 >

難しいですね~。一方的にしか話を聞いていないので。
でも、つい甘えて言いたい事を言ってしまうことがあるのも事実だし、
Bちゃんは今まで言いたいことを言わなかった(伝えなかった)のもよくないと思うんですよ。

もしかしたらパートに出始めて生き生きしてるBちゃんに「家にいてくれよ」と素直にいえないから、
「賢くない」って言葉が出るのかもしれませんね。

まあ、ある意味専業主婦は閉ざされた世界にいますから、
外に出れば色々な刺激があるのは事実でしょうね。
これから働こうかなと考えている私は・・・・・・・・・どうなるんでしょう?
ちょっとひるみます。
アバター
2009/02/24 21:52
あらま…絶滅危惧種の旦那さんですね(笑)

パートって危険なんですね(汗)
アバター
2009/02/24 21:46
男はプライドでできてるからねえ。
ちなみに今の僕はコーヒーとブライトと砂糖で出来ています。
つまらん・・・
アバター
2009/02/24 21:15
そそ そう言うもんなんですか?
でも、男尊女卑・・・
もうそんな時代ではないような気がしますね・・・
お互いが、お互いを大切にできないとね・・・
愛想を尽かされるという事ですよね・・・
でもその方が、早く思いやりに気づけば良いですね・・・

しかし、パートは危険なんですね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.