Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


レジャー…

 はて、レジャー?
ヲタクで本好き、田舎で住んでる私がどのようなレジャーがしたいか?

考えてみると、すでに日々の生活が、レジャーっぽい。

まず、道をはさんで反対側の谷に行くと、あまり人が来ないので、
おおるり、(真っ青な羽をもつ鳥)が住んでる。

今年は、大物がいるので、禁漁時期なのに銃を持ったハンターが、
イノシシ狩りをすぐ上の山でしている。

二週間ほっとくと、もう田畑の草が1mになっているので、刈らねばならない。

最寄のコンビニは、車で15分。

当然、子供のころの遊び場は、山の中の探検か、家で読書。

近くの小川で雑魚取り放題。

これではレジャーじゃない!





 
アドベンチャーだ…!

アバター
2010/08/16 22:18
 もはやライフワークみたいに
「この生活は私が好きでやっている…」
と念じながら生活しています(苦笑)

牛大脱走は、近所で2年に一回ぐらい?
発生するので、まま騒ぎになったりはします。
そんなおおごとではありませんが。

実はこの地域はクマ・サルの類はいないとされてきましたが、
近隣の町村に目撃例が発生して、晩秋から冬は用心するように
なりました。

コンビニの良さを知っちゃうと、ないとねぇ~
アバター
2010/08/14 17:18
私も高校の途中まではそういう所に住んでました☆
懐かしいなぁ~。
買い物も買いだめとかですよね(^_^;)
熊とか出て怖かった覚えがあります(^_^;)隣の牛が大量に脱走とかしてあせったり…(笑)
子供にもそういう環境はいいですよね♪
アバター
2010/08/13 17:29
毎日アドベンチャーですね(〃'∇'〃)ホォ
お子さん達にとったら、思いっきり遊べて楽しいんでしょうね^^
ただ、2週間に1度の草刈りは大変でしょうね><;
アバター
2010/08/13 15:47
かっこいい毎日ですね~!!!

アドベンチャーだなんて・・・www

すごいなぁbb

コンビニまで車で15分かぁ・・・;
がんばってください!!
アバター
2010/08/13 08:02
確か雷が落ちたのも近くの森でしたよね?^^;
山に、森に、谷に、川、そしてハンター達がイノシシ狩り・・・これは本当にアドベンチャーですね~^^;

うちの田舎もTANA☆BEさんの所と似てるかもしれませんが、
最寄のコンビニは車で1時間の隣町だったな~(TпT)
アバター
2010/08/13 05:22
 親戚の子供たちが来ると、やっぱり
探検&虫取りが主な遊びになります。

自分の子供のころの生き写しみたいでちょっと
おセンチに…。

オニヤンマは縄張りを同じルートで何分かおきに飛んでるとか、
アキアカネはおしりのほうから捕まえるとか、
カブトムシは実は誘蛾灯の周りを探すと早いとか教えると、
子供がめちゃくちゃ喜ぶので楽しい。
アバター
2010/08/12 22:27
ご自宅を民宿として開放するしかありませんねw
自然のチカラで一財産築けそうです!!

のびのび育っているお嬢さんが羨ましいです♪
アバター
2010/08/12 21:23
毎日がアドベンチャー・・・なんか素敵ですね^^
私の祖母の家がそんな感じで
アリが大きいし トンボもなんか巨大でした☆
今 住んでるところでは トンボもあまり見ないですね

アバター
2010/08/12 20:56
山の中の探検とか小川で稚魚取り放題
うちの怪獣たちがきいたら
喜んでしょうがいないですよ〜^^
うらやましいです☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.