Nicotto Town


お茶屋のshige


子猫の救出劇

今日の昼間、家内と二人で夏祭りにお店を出す神社の下見へ・・・。
車の搬入口の確認をしていたところ・・・

すぐ傍にある車から、子猫の鳴き声が、それもかなり幼い感じの・・・。車を隅々まで探すも見付からず、鳴き声を頼りに耳を
澄ますと・・・どうやらボンネットの中から聞こえて来ます。

この暑さでエンジン部分に子猫が居るとは・・・このままでは
衰弱死または熱死してしまうのは明白。

ちょうどすぐ傍でおばちゃんが掃除をしていたので子猫の事で車の持ち主を訪ねると、駐車場の管理人のお花屋さんに行き、そして
車の持ち主のパン屋さんへ出向いて頂きました。(両方ともすぐ近所でしたので・・・)

その後、車のボンネットを開けると、やはり居ました小さな子猫が、
驚いて中へ逃げ込みましたが、腕を伸ばして無事に捕獲、外へ逃がしてあげました・・・。

何はともあれ子猫ちゃんが助かり、一安心しました・・(^_^;)

アバター
2010/08/26 21:59
>ゆきまゆさん

本当に良かったですよ・・・この炎天下では・・^_^;
アバター
2010/08/26 20:54
助かってよかったね。
アバター
2010/08/17 23:46
>ダブルモカさん

まあ・・・これも何かのご縁かな・・・と思っています・・・(^.^)
アバター
2010/08/17 23:10
こんばんは、
助かってよかったです。
優しさが伝わってきます。^^
アバター
2010/08/14 20:58
>緋色さん

何とか無事で良かったです・・・^_^;
猫の恩返し・・・あると良いですけど・・・
アバター
2010/08/14 20:22
子猫ちゃんって、身体も小さいし、柔らかいしで、
どこにでも入っちゃって困っちゃいますよね(~_~;)
でも、shigeさんたちご夫妻の機転で助かって、本当に良かったです♪
ネコの恩返し、あるかなぁ。(笑)
アバター
2010/08/13 22:33
>ななさん

そうですね・・・この暑さじゃ人間も動物も参りますね・・(^_^;)
無事に成長出来る事を願いますね・・・(^.^)
アバター
2010/08/13 21:53
うわ~> <良かったですね。
きっと子猫ちゃんも、暑さにマイってきてたでしょうね。
みなさんが協力して、無事助けることができて本当に良かったです。
アバター
2010/08/13 21:44
>包子さん

そうなんです。偶然にして、幸いにしてその場を通りかかった縁でしょう。
アバター
2010/08/13 21:42
>茶々羽さん

また、同じような事をやりますかね?
その時には、仕方がないでしょうけでど・・・(-_-;)
アバター
2010/08/13 21:40
>なんでもかんでも・・さん

まあ、偶然だとは思いますが、何故か猫に、それも子猫に縁があるみたいです・・・^_^;
とりあえず・・・無事で何よりです。
アバター
2010/08/13 21:33
よかったね^^
幸いには発見された!!
アバター
2010/08/13 09:23
こんにちは^^

でも・・・猫ちゃんは下から涼しさを求めてわざと入り込むので
そこに入れた猫ちゃんは何度もやりますよ;
家の車でも入っていたことがありましたし
気をつけようが無い感じです;
何事も無く猫ちゃんが立派に野良として育ってくれるといいですが;
アバター
2010/08/12 23:45
おお、良かったですね♪
shigeさんに見つけて貰って良かったね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.