Nicotto Town



あははwやっぱりなw

フリマ見てたら
三井住友ビザカード特典の、わくわくラッピングボックスが
やたら高値なオーラで出ていたwww


まぁ、確かに
これは未成年者じゃできないことだしね。
いくら大量のサブアカ使いさんでも
ビザカードの申込は、住民票などが固定されてないといかんわけで
余程、家族の複数の名義でカード作るとかしなけりゃ
一人一個っていうのが、確実なわけだ。

また、ビザカードを既に持ってる人もいるだろうから
複合カード、更新カードでもらえる特典とは違うみたいだし
そりゃね
レア度高いぞ!って言いたいのは分かるんだwww


こうなるだろうから
お部屋アイテムにしとけっつー気もすんだよね。こういうのは。
お部屋アイテムは、あれでしょ?プレゼントもフリマも
参入させないご予定でしょ?
プレゼントくらいはありだと思うけど、まぁ詐欺だのカモだのって話が
ございますからね。いいです。別に。

広告力としても、この方がいいって事なんかな~?
アイテム欲しさに登録してくれる人がいたら
その方が…って事かな?
なんか、さもしい感じになってきたねぇ…。
個数限定は二度とやらないという発表を守っては貰ってるけど
過去の個数限定は再販という話もどっか飛んでったままだし

もうこうなったら、再販は本当に考えられないところに来た感じもするねぇ。

あと、語弊があるから気をつけて欲しいけど
フリマで「再販ものはいりません」って書いてる人の中に
過去C現Pの、そのものが再販になった事を指してるのが分からないからか
言ってる事が同じ感覚かは分かりませんが
浮き輪や浴衣などは
同種の新作の、新発売なのであって
「再販」ではありません。
色違い再販に関しても、同じデザインの色違いにしか
再販という言葉はありえないんで、なんとかなりませんかね?

新作出るものには興味がないってのは別にいいんだけど
それでも、過去デザインの方が好きとか
過去品集めが好きという人もいるわけだから
欲しくないものは欲しくないというだけでいいんだけど
やたら言葉を縮めたり、まとめようとして
意味が変わっちゃうのをなんとかして欲しい。

「無料刻印」=赤ガチャじゃないし
ガチャのことを、とうとう「G」と表記する人も出てきて
それくらい、書く欄がないという事なんだろうけど
その条件はみな一緒なんでね
人に分かるように書くって事も覚えてもらわんとなぁ…。


朝からぼやっきー(←)

アバター
2010/08/15 09:38
>funkycatさん

ほんと、ある意味神秘?www
私はカード作る気もなかったのと、それ程欲しいわけでもないなぁ~と思って
広告だけ見てたんですが

…ひょっとしたら、フリマで強気なの出て来るか?

と思ったら、本当に出てきたんで、ちょっとウケましたwww

ニコタの七不思議のひとつとかにしたいんですかね~?
アイテムより、伝説欲しさかな?だったら罠にはまったかもwww
アバター
2010/08/15 06:52
あのラッピングボックス・・・欲しいと思えるような1品じゃないけどね^^
>一個しかないから妥協しませんって
妥協出来ない様な物なら・・・出品しなきゃ良いのにね・・(謎)

あまり、身に着けてるのを見たことがない・・・人気品?(謎)

目玉なら・・フリマ解禁になった新しいものでも・・強気な出品(謎)

とにかく・・・求めは、天使の羽、悪魔の羽、ねこずっく、きぐるみ…( ̄  ̄;)ウーン

ま、希望を書くのは自由だけど・・・成立させる意思があるのか・・大いなる謎です。
アバター
2010/08/14 13:12
>かなうさん
いや~謎です。人気あったっけ?って思うよなものが人気品って言われたり
多分捏造だな(←)

人気がなさすぎたアニチューも、ほんの一瞬ですが
実際の出品数が少なく、過去品の為「レア」扱いで人気が上がりかけたけど
マボロシだと思うんだけどなぁ、どうなっただろう?w

可愛いものや使い勝手のいいものならいいけど
何が基準なのか不明のままだし、ちっとも善意の交換じゃないものばかりで
なんだかな~って感じだすw

ほんと、あのラッピングボックス、オマケ特典として
ビザカード→お買い物イメージ。で、やっつけ仕事で作った感が多少あって
なんだかな~って思いますねw
作り手がどう思っても、出品する側は少しでも自分が得したいんだろうなぁ。

一個しかないから妥協しませんって
妥協してくれなくていいから、出品取り下げてくれねぇかなって思いますw
アバター
2010/08/14 10:26
見てきた。めっさ上から目線www 何様? 限定だったとしてもあのクオリティじゃ・・・・。
しかし私がフリマ用語で気になるのが『人気品』
どうやって判断してるんだろうね。
普通はPショップでの販売数が多いもの→売れ行き良い→人気品
と判断するべきところだろうけど、フリマで言われてるのはそうじゃないよね?
結局はフリマで高値(というのも御幣ありですが)取引できるようなのが
人気品ってことになるのかな~。よー、わからんわwww
アバター
2010/08/13 21:16
>ブサ猫ロワイヤルさん
え。あれ可愛くはないでしょう?w
可愛くなくても、価値あるらしいですよwww それがフリマ価値!w
5年か~
このサイトありますかね…?5年後…(ヲイ
アバター
2010/08/13 17:06
∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)え?あれ可愛いのかなーーー
カード作ったわりには特典が低いなーwwと思いながらスルーしました
どんなにレアを持っていても自己満足だし
5年も経てば 猫も再販されるわよーーーw
(;_;)出てくれーーーーー茶猫ーーーーーーー
アバター
2010/08/13 11:45
>りぐさん
お久しぶりでっすー♪
暑い中、体調にはお気をつけ下さいねっ(暑中見舞い的ご挨拶)

お子様と呼べる年齢かは分かりませんが、若そうですよね。
なんというか
人に伝えるという事の難しさを考えてる世代とは思えないですw
自己満足っぽいようなw

それで、本当に交換成立でもして、満足できるならいいですけどねーw

>皐月さん
W系www分かりにくいw

そうそう、私も、あれ?って思った事があって
困った事にWDを「ウエディング」と解釈してる人もいたりして
W(ホワイト)D(デー)だろう…と思うんですけど
なんでWeddingが、WDに略されるんでしょうね…?wedとかでもないw

Gって、ゴキブリがどうかした?とか言いたくなりましたが
なにぶん、フリマは直接ツッコミが入れられず、コミュニケーションにも出来ない為に
違うと思うとか、伝わりにくいと思うなど、分かってもらえる事が
ないんですよねー。
教えてもらえる事が少ない、実入りの少ない遊びだなぁwフリマw
アバター
2010/08/13 10:57
わくわくラッピングボックスって 三井住友ビザカード特典だったんだー^^;
自分に関係ないことや興味ないものは あんまりよく読んでないことに
あらためてあらためて気付いたー!
って言っても持ってるし^^; 使わないけどw
そりゃお部屋アイテムより フリマ&プレ可能な着せ替えのほうがツレますもんね~

フリマはぼったくりの暴走族の他に 理解してない勝手に物申す族や
とんちんかんちん族がいっぱいいますねー
Gですか^^; 
青ガチャだって以前は「青」と表記されず 単なる無料ガチャだったし
ソレは「赤」でも「青」でもなかったハズだし・・・
知らないから仕方ないとしても Gって^^;

以前 「W系アイテム希望」って有って ??;・・・・ どうやら<ホワイトデー系>だったらしいですが。
自分が分かれば そして 自分が価値あると思い込んでる物は
みーんなもそー思ってると勘違いしてるお子ちゃま(あえて言う)多すぎですねw

アバター
2010/08/13 10:44
お久しぶりでーす。
そうそう、フリマってわからない。
でも、大多数の年齢層が若いような気はするな・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.