Nicotto Town



田舎暮らし

田舎暮らしの二日目が終わります。

畑の貧弱なトウモロコシ(雑草に負けています...)を5本程収穫して食べました。
甘〜〜い!!
雑草対策としてまいたカボチャもゴロゴロ。
オレンジがかったおっきいのを一つ収穫して、食べました。
ほっくほく!!

夫の甥が枝豆とオレンジと真っ赤なパプリカを持って来てくれました。
それから...冷や麦と、そのおつゆを、お鍋ごと運んできてくれました。
「ちたけ」と言うキノコのお出汁が効いていて...なすと鶏肉の入ったおつゆです。
あったかいおつゆでいただくのです。
心遣いとともに、うれしく.....おいしかった!!


アバター
2010/08/14 23:53
sakuyakoさん
カボチャは、ほったらかしで本当に大丈夫なのですよ^^
7月に来た時には、早朝に開いたカボチャの花に
ミツバチがやって来て、
花粉をつけてくれていましたから〜〜

アバター
2010/08/14 23:49
あっきーさん
会津の人たちにとって「お盆」は特別な行事です^^
懐かしい友や、親戚、親子、兄弟たちとの再会を心待ちにしています。
心遣いは...そんな嬉しい気持ちの表れでもありますねーー


アバター
2010/08/14 23:39
杏花さん
ゴールデンウィークに畑を耕して以来、7月の草むしりのほかはなにもしていないのです^^
強いてあげれば、精米後に出た米糠を撒いたことぐらいです。
後は天候任せ・・^^
田舎の水と太陽と...空気に感謝の作物です^^
アバター
2010/08/14 22:07
かぼちゃって 花粉付けしなくても 実がなるの????

アバター
2010/08/14 21:15
ステキです~(人´∀`)
宝物のような畑と時間ですねぇ~♪
心遣いがますます美味しさをアップさせてくれていますね!
お天気持つといいですが・・・。
アバター
2010/08/14 09:00
まあ、すてき!!
メイさんの畑にできる野菜、一度食べてみたいです~
きっと、どこに売っているものよりも美味しいんでしょうね~!!
「ちたけ」の出汁の入ったおつゆも美味しそう!
美味しいものをたくさん食べて、お盆の忙しさに備えてくださいね~!!
アバター
2010/08/14 05:38
まなかさん
「ちたけ」は、香りが強くていいお出しになっていました。
涼しいと、熱々のおつゆ、いっそうおいしいです〜^^
アバター
2010/08/14 05:26
旅人さん
涼しいのが何よりありがたいです。
私たちが来る数日前までは、最高気温が35℃あったそうです。
アバター
2010/08/13 23:48
畑の恵みと心づくしの冷や麦とおつゆ・・・おいしそうですね~
あったかいおつゆでいただく冷や麦、好きです♪

田舎生活、満喫中ですね^^
アバター
2010/08/13 23:48
メイさん、ナイスな田舎生活ですねぇ!
皆さんで、楽しくお過ごしくださーい!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.