Nicotto Town


私は見た!


海の思い出?


この前、新潟県の山古志村(現:長岡市)に行ってきました。
きっかけは中越地震の実話を元にした映画「マリと子犬の物語」を
見たからです。
今は建物や道路もきれいになっていて、一部の橋やトンネルを
直しているところ以外は大地震の爪あともわかりませんが
看板に「地震で沈んだ村」と書いてあったのがショックでした。

次に行きたいところは日航ジャンボ機が墜落した群馬県の
御巣鷹山です。

アバター
2010/08/15 11:55
おももさん

そうですね!自分の目で見るとまた違いますね。
事故や災害を忘れてはいけないですからね。
アバター
2010/08/15 11:49
くろねこさん

フツウの看板の下に追加されてたの。
本当に怖いですよね><
アバター
2010/08/15 11:47
かりかさん

自然災害、特に地震は日本中のどこで発生しても
おかしくないので、普段の備えが必要ですね。
アバター
2010/08/15 11:46
るぅさん

ご忠告ありがとう!
るぅさんは何か知ってるのね
アバター
2010/08/15 11:43
やぎさん

慰霊の旅というほどのことではないですけど
お参りしてきましたの。
アバター
2010/08/15 11:42
空浬さん

実際に行ってみると静かな村でしたよ。
ホントに自然は怖いです><
アバター
2010/08/15 11:12
実際に見るのと、TVなどで見るのとでは、やっぱり凄く違うんだろうなと思います。

実際に見に行こうと思えるOZENAさん、凄いなぁと、思いました。
アバター
2010/08/15 09:28
看板に書いてあるんですね。
天災も事故も人災も・・・こわい・・・


アバター
2010/08/14 23:50
色々な所に行っているんですね~
地震で村が沈んでしまうなんて;;
自然は普段は綺麗だったり恵みを与えてくれるけど
時として怖いものですね><
アバター
2010/08/14 13:56
うんとね・・・・
御巣鷹山は 遺族の方々には申し訳ないんだけど
お薦めしない(´・ω・`) 興味本位で行くと
後で 取り返しがつかないことになっちゃうんだよ><
一昨日は祥月命日だったけど Oちゃんの性格上
あの場所は 出来れば 行って欲しくないな(´・ω・`)
アバター
2010/08/14 09:32
慰霊の旅ですか。
良い心がけだと思います。
死者をないがしろにすると ||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||| な事になったり、Σ(▼□▼メ)だったり。
逆に慰霊したなら、霊が見方してくれるらしいよ。
運が向いてきたら、入れ知恵したのは☆やぎ☆てゆーヤツだよ、っと伝言しといて下さい。
アバター
2010/08/14 09:04
村ごと沈むなんて・・自然はこわいですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.