Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


同い年の親戚!!!

親戚に 東大卒の同い年の人がいるのですが 弁護士を目指しています。

しかし 大問題が・・・。

東大を 4年で卒業して22歳!!!


その後 13年間 毎年 弁護士の試験を受けているのですが 今年も落ちました。

また 来年 頑張るそうですが その人 まだ 社会で働いた事がなく バイトも経験なく 勉強で人生を過ごして来ました。

来年 36歳です。

こんな人 世の中にいるのかと 驚愕してます。

しかも 両親も了解しています。

両親 病気なので いつ命が尽きても おかしくないのですがね。

アバター
2010/08/14 16:47
私も同じようなもので
短期のバイトばかりで仕事がない期間があったりして
その期間は資格試験の勉強ばっかりでした^^;
それでいざハローワーク通って正規の仕事に就こうとしても面接の機会ももらえない状態ですw
目標を持って勉強するのはいいことだけど
年齢がいっちゃうと進路変更もできなくなっちゃいますよね。
弁護士事務所でアルバイトしながら合格を目指すことだってできるんじゃ・・・
余計なお世話ですね。。。
親戚の方が早く弁護士試験に合格できるといいですね^^
アバター
2010/08/14 15:13
かりんこりんさんも36歳?!

その人早く受かると良いですね

両親が病気!!

私も病気ですが薬でなんとかやってます(*´ω`*)

では(*◕∀◕*)ノ
アバター
2010/08/14 13:18
頭が良くても司法試験に合格出来ないと意味ないからね・・・
会社の先輩の旦那さんは弁護士事務所で雑用で働きながら15年目で弁護士になっていました(^^;)
まだ弁護士じゃない時に結婚して奥さんが10年間世帯主で養っていましたよ~
アバター
2010/08/14 12:49
どひょー
すごい経歴の方がいらっしゃるんですね!
東大卒というのもすごいですが、13年間・・・それもすごいです!
ロースクールには入られたのでしょうか?
旧司法試験は今年で終わりですよね。。
ローに入られたら、だいぶ可能性は上がるようです。
来年、無事合格されることをお祈りしています!!
アバター
2010/08/14 11:14
同い年ということはかりんこりんさんも36なんですね
妹の恋の心友優からは30ときいていたような・・・・
妹ガセネタおおいなぁ・・・・

東大卒ってすごい・・・・
しかも留年とかしなかったんだ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.