Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


まだだった!

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
25.65cm
キンギョ(黒)
1
15.63cm
アブラハヤ
1
8.78cm
ブルーギル
3
20.33cm
カワムツ
4
17.45cm
オイカワ
4
15.85cm
ウグイ
2
31.21cm
ギンブナ
3
27.85cm
ヘラブナ
2
36.94cm
キンギョ(赤)
2
26.95cm
ナマズ
3
66.68cm
コイ
3
83.51cm
ブラックバス
4
48.24cm
ブラウントラウト
1
60.93cm
ヤマメ
1
19.71cm
イワナ
1
41.22cm
2009/02/24 11:21

今週のレア魚は、キンギョ(氷)。
噂のレア魚だった青い金魚を、ちょっとひねったんすね^^
釣って名前がわかるのを楽しみにしていたけど、その前に告知で分かっちゃいました(^^;

朝に私用を早めに済ませ、10時20分頃から参戦しようとしたら
イベント専用ページができていて、レア魚は「キンギョ(氷)」だということが判明。
キンギョか~、竿選びが難しい(汗)

キンギョ(黒)なら、そこそこ安い竿のほうが釣りやすいけど
キンギョ(赤)なら、大物狙いの高めの竿のほうが釣りやすい。
しかし、レア魚なのだから、高めの竿でいいエサのほうが釣れやすいかも。

とりあえず、どちらのキンギョも狙え、高レベルの魚もそこそこ釣れる折衷竿で参戦。
(ちなみに有名メーカーの竹竿+エサEです)
あひるのずっくはいて釣るぞ!

...と思って釣り始めたのですが、
しばらくしてから、新たに加わったはずの釣りウインドゥ最小化ボタンが
どこにもないことに気付きました。
あれれ?と思って調べてみたら、開始時間が15時に変更になったんすね(^^;;;
他の方のブログを見たところ、釣ろうとしたら固まるとかの不具合があったらしい。

とゆーわけで、15時から本格参戦!
とはいえ、それくらいの時間に用事があるので、最初からずっとフル参戦とゆーわけにはいかないけど
とりあえず、できる範囲で狙ってみます。早く専用水槽見たいなあ(´∀`)

<追記>
少なくとも、いちばんいい竿とエサで釣れるみたいです^^

アバター
2009/02/25 06:19
>ビストさん
あらためておめでとうございます(^▽^)
専用の瓶?は2種類あるらしいですね。慌てず騒がず釣って、落ち着いて持ち帰りますね^^
アバター
2009/02/25 00:38
今回は先に釣っちゃいましたが、これからも色々教えてください。
釣れても慌てず、レアものは専用の(瓶らしい)に入れて飾ってください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.